« 岡崎東公園祭りに参加しました | トップページ | 私はマジック一年生 »

2009年4月29日 (水)

マジック界に誕生! 名古屋華マジカルグループ

 名古屋華マジカルグループが、少人数マジッククラブとしてスタートして2年になる。 手探りながらも、ようやく一息できるところまできた。当初は仲Cimg0122_2 間数人の自主グループでと考えていたが、序々に口コミで経験者も増えて、来年は発表会も視野に入れたプランを立てている。

 友人から、小学五年生のマジック大好き息子がいるが、自分なりに研究をして、これまでに学区の児童館などで、一人でボランテア活動をしていると聞いた。それには驚いて、是非私たちグループで、このマジック大好き少年の素材を大きく育ててみたいと考え入ってもらった。。

 名古屋華マジカルグループの会員の中から、将来はコンテストを目指すようなそんな夢を持った会員たちが育って欲しい。そこで総合的な指導者として現在の講師である鈴木元さんに依頼をした。彼はレクチャーのみならず、かつてのプレーヤーとしての経験からか、演技指導においては特に定評があった。将来の可能性豊かな若人や子供たちの指導に当たっては、当グループとしては演技指導を特に重視して力を入れている。

 グループでは、レクチャーの他、演技指導にビデオ研究なども随時取り入れた、カリキュラムをつくっている。

 講師を慕って、さらにレベルアップの指導を求めての入会者も増えて会全体の刺激となっている。例会は新鮮で明るい雰囲気が満ち溢れており、名古屋華マジカルグループは文字通りの和やかグループである。。

 wink会員には、個性豊かなその道の スペシャリストも多く、地方紙に「コラム]を連載中のMさん、「和裁洋裁何でもOK]のMさん「[指物師」のWさん、コンピューター関係に詳しい「名古屋華マジカルグループブログ管理者」のSさん、アメリカのレストランで腕を磨いた「パティシエ」のAさん、高齢ながら「テレビなどに出演多数のベテラン」のKさん等、まだまだ紹介したい多数の素敵な会員達から構成されており、誇りに思っている。いずれ、ユニークな個々の会員達の紹介をしたいと思う。happy01

 年間行事として、一月の新年会でのマジックショー、夏季には山荘合宿での勉強会、マジック教室を地域の皆様に開放して七月の夏季特別公開講座や、来年五月の発表会等を予定している。発表会には第一回のお祝いとして、海外の一流マジッシャンが特別友情出演の予定である。会場は決定次第ブログにてお知らせの予定。

                                                   事務局

|

« 岡崎東公園祭りに参加しました | トップページ | 私はマジック一年生 »

マジック」カテゴリの記事

コメント

今日のマジックの作品はジェミニ・ツインズです。
解説よろしくお願いします。

投稿: 平山 | 2009年9月19日 (土) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡崎東公園祭りに参加しました | トップページ | 私はマジック一年生 »