« 長野マジッククラブ第二回発表会に参加して | トップページ | 浜松奇術連合会発表会に出演させていただきました »

2009年6月26日 (金)

玉手箱

Image2

母さんの子どもの頃には ねえ~ と、息子に語りかける

すかざず

母さんは金太郎に会ったことがあるか、 と、たずねて来る

       会った、会った、相撲をとって遊んだんだ

       そして

       母さんの方が強かったんだ

そうかあ  じゃあ

母さんは 熊より 強いんだ!!

      そうよ、熊より強い金太郎さんに

      母さんは勝ったのだから

ふう~ん、じゃあ、

僕、母さんと相撲をとるの やめよ!!

      そうよ、 だから強い母さんの言う事は何でもよく聞いてね

      でも、強い母さんも、負けるんだ 父さんには

わかった、 僕 大きくなったら

父さんに頼んでやるよ、 母さんに負けてやってねって

      ア・レ・レ?

      幾十年前の玉手箱です

      そして今、私は、マジック一年生

      玉手箱の中身は、  マジック・・・??

103

      

|

« 長野マジッククラブ第二回発表会に参加して | トップページ | 浜松奇術連合会発表会に出演させていただきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野マジッククラブ第二回発表会に参加して | トップページ | 浜松奇術連合会発表会に出演させていただきました »