« マジックボランティア日記―②― | トップページ | マジックボランテア日記ー4- »

2009年8月29日 (土)

マジックボランテア日記-3-

happy01最近、吹上二ある有料老人ホームへ4人で慰問しました。note玄関を入るなり、中の雰囲気が活気にみなぎっているのを感じました。若い職員の人たちが50人ぐらいでしょうか?全員黄色のハッピを着用一人ひとり、挨拶するされる職員達のさわやかな笑顔が印象的でした。bell一階の大広間には、職員手作りの飾り物やアーチがたくさん飾られていてホームの夏祭りの日とのことでした。

  私たちグループは、3階の談話室へと案内されて、そこにはジュースや紅茶の飲み物、大皿に盛られてお菓子のふるまいがありました。notes何より感心したのは、職員のみなさまがソーラン節などの盆踊りを稽古をされて、自前の小道具の演出が盛り沢山で感心しました。karaoke今日は、全職員が出勤と聞きその心意気には感動しました。

  腹話術のKさん、袋卵やロープのMさん、電動の鳩だし2羽などなどのOさん、進行係の4人にも拍手をたくさん有難うございました。happy01入居者のみなさまいついつまでもお幸せに。

|

« マジックボランティア日記―②― | トップページ | マジックボランテア日記ー4- »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジックボランティア日記―②― | トップページ | マジックボランテア日記ー4- »