« ボランテイア日記‐⑦ー | トップページ | 秋祭り東山タワーマジックショー »

2009年10月13日 (火)

松本、飯田マジック公演を終えて

 10月8日の木曜日に、松本市でワールドマジックショーが、9日は飯田市にてデナーショーが、そして10日は同じく飯田市でワールドマジック・コンベンションが開かれた。今回それらのマジックショーに出演を依頼された。

 一週間ほど前から大型の台風18号が接近するということであった。当日の10月8日は台風が日本に上陸し名古屋近辺を通過する可能性が高いと天気予報では報じていた。それで、もし高速道路が通行止めとなったら大変と前日の7日に名古屋を出発した。やはり予想が的中して、8日は鉄道の運休や高速道路の通行止めが相次いだ。台風は飯田地方や松本付近を通ったのだ。出発を一日早めたので難を逃れることができたが、この一週間は、祈るような思いの日々であった。

 松本のマジックショーは、夕方6時からだったので台風一過のさわやかな秋晴れの下、観客のみなさまは会場に足を運んでくださった。マジックショーは盛会のうちに無事終了となりほっと胸をなでおろした。

 ゲストの顔ぶれは華やかで、ロスアンゼルスからはバルーマンご夫妻が来られた。他には、ブラボー中谷さんとはるちゃんや、ふしぎ良さん、アガックさんやミスター元さん(名古屋華マジカルグループ講師)、それにみずほであった。

 飯田での前夜祭デナーショーは、9日飯田市街を眼下に見下ろす風光明媚な立地条件の、宿泊ホテル「グランビュー大宮ホテル」大広間で行われた。夕方6時より松本のマジックショーに出演したゲストや主催関係者も出演されて、大変にぎやかで和かな雰囲気の中で行われた。

 10日は同じ飯田市でのコンベンションで、コンテスト午前中に開かれた。午後はリハーサルがあって、4時からゲストショーであった。ゲストショーでは、午前の観客とは別に一般の観客もあり、ほぼ満席となった。地方でのコンベンションとしては、独自の工夫の中で成功裏に終えられたことに学ぶことが多かった。

                   みずほ

                                                 10月の第二回例会について

 会場の予約の関係で、第3週の土曜日が確保できませんでしたので、第4週の10月24日に、いつもの名古屋市女性会館で開催いたします。お間違いのないようにお気をつけください。

 

|

« ボランテイア日記‐⑦ー | トップページ | 秋祭り東山タワーマジックショー »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボランテイア日記‐⑦ー | トップページ | 秋祭り東山タワーマジックショー »