« Specil Guest Jade さんからのメッセージ | トップページ | 第1回名古屋華マジカルグループ発表会は好評でした »

2010年4月28日 (水)

ボランテア日記

basketball4月25日(日)東区社会福祉協議会を通じて依頼があったボランティアに行ってきた。東区社会福祉協議会からの依頼で他にも活き活きサロンなど年に数回は出向いているが、今回はあるマンション(175戸)の自治会でのイベント参加であった。

soccer2階には集会所があり、その階には広いスペースの図書館あり、そして応接セットなど配置された贅沢な空間の大きな談話室、他にも入居者の親族や友人訪問のための特別室など、至れり尽くせりの設備が完備されていた。

basketballマンションの自治会イベントで、このようなボランテア依頼は初めてであった。午前中は講演会があり、昼食をはさんで午後は入居者親子参加型のマジックショーとのことでした。昼食は、私たち出演者もご一緒させていただき、立食パーテイでした。

soccer隣接した図書館ルームで準備や着替えをした。最初に5人のマジックショーをした。マジックショーでは、BGMに合わせて手拍子まで入り、拍手喝さいであった。出演者と観客の気持ちが乗りに乗ったマジックショーであった。その後で参加型の、輪ゴムや折り紙の変化、折り紙で作ったプロペラの回転など遊び等で楽しく遊んだ。

basketball帰宅後夜、主催者よりお礼の電話が入った。参加された入居者の皆さんからのアンケートによると、大変な好評で次回の計画のイベントにもマジックショーをとアンコールがあったそうです。そして、他の地域のイベントの依頼のお話もあった。なんて今日もハッピーな1日だったでしょう。

|

« Specil Guest Jade さんからのメッセージ | トップページ | 第1回名古屋華マジカルグループ発表会は好評でした »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Specil Guest Jade さんからのメッセージ | トップページ | 第1回名古屋華マジカルグループ発表会は好評でした »