« 上海万博参加して ①テレビの録画撮り | トップページ | メリーホー大喜に慰問 »

2010年7月22日 (木)

初めてのトワイライトスクール

 7月20日(月)2時、依頼があった瑞穂区内の高田小学校に、名古屋華マジカルグループから3人で、初めてマジックボランテアに行ってきた。以前、トワイライトスクールは経験があったので、子供たちとのコミニケーションがうまく取れるか否か、少々緊張の趣気で出かけた。

 club学校に到着後、担当の先生にご連絡を致しましたところ、先生他数名の生徒さん達がマジック道具の持ち運びのお手伝いに来てくれてとても助かった。そしてプレイルームの戸を開けたら、40人前後の低学年の生徒さん達が、[こんにちわ」と一斉にこちらを向いて声をかけてくれた。何か緊張感がいっぺんに溶けていくのを感じた。

 club2時からの予定でしたが、先ずご挨拶とマジックを楽しむための心得とマナーについてのお話をさせていただきました。[マジック道具のセット時間には、観たり触ったりしないこと。演技中には知っているとか、種や仕掛けが見えたとか大きな声を出すと周囲のお友達のご迷惑になるのでご協力を]等のお願いをいたしました。

 clubさて準備ができたので、男性のOさんのトークを交えたマジックと、2色の輪ゴムを全員に配ってのお遊びではすっかり打ち解けた気分になりました。女性のIさんのしなやかなステージマジックでは[可愛いとか,きれいとか」やはり女生徒のあこがれの存在でしたね。

 club担当の先生方、いろいろのご配慮有難うございました。次回は8月30日ですが、2人1組で中学生も参加の予定です。お楽しみに!

Cimg0349

|

« 上海万博参加して ①テレビの録画撮り | トップページ | メリーホー大喜に慰問 »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

happy01この暑さの中、ご苦労様でした!

投稿: 井階 | 2010年7月23日 (金) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上海万博参加して ①テレビの録画撮り | トップページ | メリーホー大喜に慰問 »