« マリックテレビ番組に鈴木元講師友情出演 | トップページ | 瑞穂小トワイライトスクール »

2010年11月24日 (水)

市女性会館オープングループ活動

 11月20日、午後1時15分から2時間の予定で、名古屋市女性会館に於いてオープングループ活動に参加致しました。以前にも当グループの公開講座として、類似した行事は2回開催していたが、女性会館の活動の一環としては初めての参加でした。ミニマジックショーとビデオ観賞会等、 演者は6人、ステージ衣装を身につけて音楽に乗って華やかなひと時を入場者に楽しんでいただきました。

 今回の企画は、館内の講座受講者や地域の一般の方々に、各クラブの講座を解放しご参加いただく内容となっていました。受付、衝立を使ったステージの設定やプロジェクターの用意等、初めての経験でもあり不慣れで準備に手間取りました。

 予想以上の参加者に,出演者も笑顔満開、気合が入っていました。休憩をはさんだビデオ観賞会では、指導者の細やかな解説の下、参加者からはとても芸術的な内容のビデオがよかった等の言葉をいただきました。経験豊富な大先輩の方々数人も参加者の中にいらっしゃり、身の引き締まる思いでした。

 例会の延長のつもりでしたが御満足いただけたでしょうか。ご参加くださった一般の皆さま、会員一同心から感謝申し上げます。

Cimg0868

|

« マリックテレビ番組に鈴木元講師友情出演 | トップページ | 瑞穂小トワイライトスクール »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

マジックは見る事も楽しいと思っていましたが、演じることももっと楽しいと思います、緊張しますし笑いもありますし、びっくりしてあっ!と思うこともあり本当に楽しいものを見つけれましたことに感謝!

投稿: 長谷部文子 | 2010年12月 3日 (金) 11時03分

マジックは”不思議な魔法”を共に学ぶプロセスの喜びもありますが、ボランテアとして観客に観て喜んでいただいた時の充実感は、又格別な感じがありますね。手や指の運動と、頭の体操で、いつまでも若々しい感性を持ちつずけたいですね。

投稿: 和やかステージ | 2010年12月 4日 (土) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリックテレビ番組に鈴木元講師友情出演 | トップページ | 瑞穂小トワイライトスクール »