« 名古屋市から感謝状、名古屋華マジカルグループ | トップページ | 東大曽根町内会第1回ふれあいサロン(仮称)で »

2010年11月 1日 (月)

TAMC 東京アマチュア マジッシャンズ クラブの発表会

 10月31日に、65回東京アマチユアマジッシャンズクラブの発表会が虎ノ門ニッショーホールで開催されました。チケットが手に入りにくい中、例年ご案内を頂き、名古屋華グループからは会長と講師が行ってきました。

 東京アマチュアマジシャンズクラブは、その歴史からみて、全国のマジッククラブの草分け的な存在で、会員数からみても屈指のクラブです。そして、男性のみの会員で構成されているのが特徴です。

 入会の審査も厳しいようで、その顔触れはそうそうたるメンバーでした。上場企業の経営トップの方々、マスコミにも登場されている方々、其々の専門分野で際立って御活躍の方々などマジック大好き人間のアマチュアマジシャンの集りです。会場の観客には、全国各地、遠方からもマジック界で見慣れた顔ぶれが勢ぞろいでした。

 さて、出し物はこれまたユニークで、国際色豊かな内容となっていました。例年マジック劇の御披露がありますが、出演者多数、制作や演出も大がかりで、ナレーター(会員)は、ブラウン管を通して聞き覚えのあるその声に、つい耳を疑ってしまった瞬間でもありました。

このようにして、あっという間に夢のひと時は終わり 打ち上げパーテイには、いつもお誘いを受けて参加をさせていただき交流を深めてまいりましたが、今回は所用により御辞退申し上げて別れを惜しみながら会場を後にしました。

|

« 名古屋市から感謝状、名古屋華マジカルグループ | トップページ | 東大曽根町内会第1回ふれあいサロン(仮称)で »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋市から感謝状、名古屋華マジカルグループ | トップページ | 東大曽根町内会第1回ふれあいサロン(仮称)で »