« 新年会ご参加有難うございました。 | トップページ | 刈谷マジッククラブ「マジック発表会2011」 »

2011年1月25日 (火)

関西奇術連合会新年大会参加レポート

 1月22日(土)、23日(日)と琵琶湖グランドホテルにて、関西奇術連合会の新年大会に名古屋華マジカルグループより5人参加しました。22日は名古屋華マジカルグループの例会日でもありました。講師他、主なる会員達が留守となり、他にも多数の会員さんたちがあいにく都合が悪く欠席となり空席が目立ちました。

 しかし、会員さんたちの創意工夫によるレクチャーや、初披露の演技や新入会員さんの演技のご披露により、和かな雰囲気の中で終えることができてほっとしています。やはり、いつもおられる常任講師がおられないと心細く落ち着かないものですね。

 さて、関西奇術連合会の新年大会の内容は、例年500人規模の一泊二日お土産付き(チエンジフラワースカーフ)コンベンションスタイルです。参加費は25、000円、コンテストショー、そしてゲストショーなどがあり、マジックショップもたくさん出店されます。他の地元クラブの方々と相部屋での情報交換もいいもんですよ。ちなみに今回の当グループは、一部屋に同室となったようです。

 関西奇術連合会の新年大会では、一昨年当グループの会長が、特別ゲスト出演をさせていただきました。又、今回のコンテスト審査員として依頼を受けた鈴木講師が特別メンバー4人と共に審査員席にはいられました。大会は成功裏に終わり、大会関係者の皆さまお疲れ様でした。

 昨年の名古屋華マジカルグループの第一回発表会には、光栄にも関西奇術連合会西田晴一会長にお越しをいただいております。来年の新年会にも、ぜひ一人でも多くの会員の皆さんと一緒に出かけて、マジックショーを楽しみましょう。

詳細を表示

|

« 新年会ご参加有難うございました。 | トップページ | 刈谷マジッククラブ「マジック発表会2011」 »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

30日(日)は、大変お世話になりました。
お礼が遅くなりすみません・・・。

子供達は、とても喜んでいました☆(私達大人も・・・^^;)

ショーだけではなく、子供達にも輪ゴムを使ったマジック等を
教えて下さいました。

1時間たっぷりマジックを鑑賞した後、
男性の方がフルートを演奏して下さいました。
なじみのある曲ばかりで、みんな素敵な音色にうっとり♪
楽しい時間をありがとうございました!!!

投稿: インター社こども会 | 2011年2月 4日 (金) 16時23分

 御学区子供会の皆様と、楽しい交流のひと時をご一緒することができて大変うれしく思います。有難うございました。
 お世話されたスタッフの皆さまお疲れ様でした。
 
                    名古屋華マジカルグループ

投稿: 和やかステージ | 2011年2月 4日 (金) 23時15分

ごめんなさい(;;;´Д`)

次回の例会も用事と重なって遅れます(´・ω・`)ショボーン

投稿: atsuikai | 2011年2月10日 (木) 21時59分

I 君、少し遅れそう?分かりました。
19日の例会にはカードマジッシャンが来られる予定です。.
他に初めての訪問として、プロマジッシャンが訪問して下さる事がわかりました。[豪華訪問客2人」嬉しいですね!。さて、どなた?と思われるでしょう。例会までのお楽しみとしましょうね。早めにいらしてくださいね。

投稿: 和やかステージ | 2011年2月10日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年会ご参加有難うございました。 | トップページ | 刈谷マジッククラブ「マジック発表会2011」 »