« 貴重な経験ができました | トップページ | ボランティアで瑞穂小トワイライトへ »

2011年2月23日 (水)

YMG 第48回横浜マジカルグループ発表会レポート

 日曜日2月20日第48回(YMG)横浜マジカルグループの発表会に行ってきました。5~6年前よりご縁がありまして、毎年参加させていただき交流を重ねています。会員さんは約50名だそうで毎回満席です。発表会の内容はもとより運営についても、演出や照明、音響等、スムースに運び、終了時間も予定時間ぴったりで、長年の歴史を感じました。

 5月の名古屋華マジカルグループの特別講座の講師クロッキー(マジックアーテスト)さんは、渚晴彦さんとYMG の特別会員でいらっしゃいます。今回の発表会では、出演者全員の演技指導を依頼されたそうで、打ち上げパーテイでも演技面について講評をしておられました。パーテイでは、今は亡き高木重雄先生の奥様や山田会長から、10月には鎌倉の発表会にとお誘いのお話をいただきました。昨年は都合できず参加できなかったが、今年は是非参加してご報告したいと思っています。

 開場までの時間は、クロッキーさんと合流して講座の詳細について、打ち合わせを致しました。東京都内でプロマジッシャンとして定期的にライブなどを行っておられます。彼は、語学堪能でバイリンガル、パーテイ会場ではいつの間にかステージ上で、ノリノリの独自のスタイルに皆が引き込まれてしまうのです。ダイソーやドンキホーテのマジック用品開発部門等ビジネスマンとしての顔もあり、エンターテーナーとしての彼の存在感は、皆が認めるところです。5月の講座をお楽しみに。

 

 

 

|

« 貴重な経験ができました | トップページ | ボランティアで瑞穂小トワイライトへ »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貴重な経験ができました | トップページ | ボランティアで瑞穂小トワイライトへ »