« 第4回マジック特別公開講座 ゲスト クロッキー先生(黒崎 正博さん) | トップページ | 東一社竹の子子供会1年生歓迎会でボランティア »

2011年4月20日 (水)

神の倉子ども会でボランティア

ピカピカの1年生からマジックを演じた感想を書いてみました。

午前9時45分に徳重駅に到着・・・・マジック歴ではお兄ちゃんのSさんが待っていてくれました。

ピカピカの1年生の私は、いっぱいのマジック道具を両手に持ってお兄ちゃんの車に乗せてもらいました。会場の神の倉小学校には10分で着きました。体育館まで二人で道具を運びました。

大ベテランのHさんが待ってみえました。Hさんは音楽も担当します。3人で打ち合わせを済ませて、子供会の子供と先生が揃ったところで10時から始めました。

まず、Hさんが15分ほどロープで色々なマジックを演じました。子供たちから歓声や拍手が起こりました。

次に、コミックなマジックでいよいよピカピカの1年生が登場しました。「ピカピカの1年生」というのはマジックの題名です。舞台を広く使っての動きのある演技で喜んでもらいました。

最後にこれもベテランのSさんが新聞紙やロープのマジックと本人も今日が始めて演じるという日本せいろを披露しました。スムースな演技で舞台いっぱい使ったものでした。大きな拍手をもらいました。

子供たちは最後まで熱心に見ていて拍手をしてくれ無事に終わりました。本当に楽しいマジック日よりでした。                                        

                             FH

Cimg1303

  

|

« 第4回マジック特別公開講座 ゲスト クロッキー先生(黒崎 正博さん) | トップページ | 東一社竹の子子供会1年生歓迎会でボランティア »

ボランティア日記」カテゴリの記事

コメント

新入生の歓迎会、お疲れ様でした。ベテランンの会員さんに混ざって、ランドセルを背負ったピカピカの可愛い新一年生を演じられたのすね。こんな時は子供たちからの拍手が何より嬉しいですね。
5月15日も体育館でマジックシヨー出演ですね。.貴方の個性をフルに発揮されることを期待しています。

投稿: 和やかステージ | 2011年4月20日 (水) 23時21分

マジックの世界を知って驚くことばかりです。一番大切なことを知りました。大勢の人達と演じますが自分のやる事は一人で考えて演じることですね。解らないことは先輩に相談しながらやってきました。今年はもう名古屋華マジカル学校の2年生になりました。うれしいことです!

投稿: 長谷部 | 2011年4月21日 (木) 09時37分

ご苦労様でした(◎´∀`)ノ

長谷部さんのピカピカの一年生は
僕は名プログラムだと思います(*^ω^*)ノ彡

個性と言うのはマジックにおいてとても重要なことだと思います\(^o^)/

これからもがんばってください(0゜・∀・)

投稿: atsuikai | 2011年4月21日 (木) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4回マジック特別公開講座 ゲスト クロッキー先生(黒崎 正博さん) | トップページ | 東一社竹の子子供会1年生歓迎会でボランティア »