« グランセ代官町自治会イベントに参加して | トップページ | Mr.クロッキーさんのレクチャー・・・・魔法のリング・・・・ »

2011年5月29日 (日)

第4回公開講座は満席御礼となりました。

名古屋華マジカルグループ第4回公開講座(オープングループ活動)は、雨天にもかかわらず一人のキャンセルも無く、大変な盛会となりました。 4~5日前より台風発生の天気予報が発表されており、参加者の皆様のことが気掛かりで心配でした.

  会場は、150人定員の会場でステージと楽屋があり、好都合でした。一時からのスタートで、この日のメインイベントは、特別講師のクロッキー先生のレクチャー及び名古屋華マジカルグループの会員によるマジックショーとクロッキー先生のマジックショーでした。

  会長の挨拶の後、名古屋華のマジックショーでは中学生のI君のハトのマジックと、特別会員のIさんによる素晴らしい和妻の演技でした。

  クロッキー先生のマジックレッスンでは、リングとチエーンのマジックでした。150名の参加者を相手に面白く分かりやすくレクチャーをしてくださいました。リングが落ちるタイミングで出来不出来があり大賑わいでしたが、最後には全員成果を収めての終了でした。6月の例会4日と18日には、見学会としてこの復習を致しますので気軽にご参加ください。

  クロッキー先生は、プロマジッシャンとしては定期的にライブを開催するなど異色の存在のマジックアーテストです。有名な100円ショップダイソウの、[ザ、面白手品シリーズ総監修1000万個発売突破」等ビジネスマンとしての顔を持ち、著書も6冊も出版されたそうで活動分野はマルチタレント的な存在と言えるでしょう。

  ショーの中では、持ち芸のでしたお得意のハーモニカ演奏をしながらのマジック(マニュピレーション)もありました。今回はドイツ製の珍しい鐘つきハーモニカの演奏もあり、ハーモニカの演奏の合間に鐘がリンリンと鳴る音付きのサービスでした。その演奏に合わせてのマジックは何ともユーモラスで面白く観客の笑いを誘ていました。

  機器の故障によるプログラムの変更もあり、観客の皆様にはご迷惑をおかけしましたことを申し訳なく思っております。

  翌日の早朝より励ましのメールやお電話をいただき、感動しています。不慣れなための反省点も多々ありますが、今後の参考とさせていただきます。ご参加くださった皆様に厚く御礼申し上げます。お疲れ様でした。

happy01チェーンとリングが完璧という参加者の方からのメールです。happy01

リングとチェーンのマジックは、もう完璧です。

息子だけでなく、下の娘もできるようになりました。彼女の場合は、「親指を先に離す」などと口に出してしまいながら、リングから手を離したり、実際には、親指から先に離すことは彼女にはまだ少し難しいと思うので、ちょくちょく失敗していますが。
それでも、娘の成功率は80%くらいの気がします。

  会場で「できない!」とすぐ諦めていた娘が成功して大変喜んでいました。
よい経験になったと思います。

Cimg1430

Cimg1445

|

« グランセ代官町自治会イベントに参加して | トップページ | Mr.クロッキーさんのレクチャー・・・・魔法のリング・・・・ »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

インターネットや会員の人間関係のつながりはクロッキーの公開講座でその効果が出ましたね。雨なのにこの様な日はおそらくキャンセルもあり150席は8割ぐらいのお客様でしょうと思っていましたら、なんと150席の満席盛会でした。100円ショップのダイソーというマジックの売り場で活躍され世界に羽ばたくマジック界のときの人という講師も大変良かったです。

投稿: 長谷部文子 | 2011年5月30日 (月) 08時25分

第4回公開講座は皆様のお陰さまで、雨天にも関わらず150人の満席御礼となりました。誠にありがとうございました。 翌日の 早朝より、メールやお電話にてクロッキー先生のマジックレッスンやマジックショーに対する好評をいただいています。 不慣れなことで反省点も多々ありますが、これからも地域のマジックを愛する皆様と、喜びを分かち合っていきたいと思っています。

投稿: 和やかステージ | 2011年5月30日 (月) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グランセ代官町自治会イベントに参加して | トップページ | Mr.クロッキーさんのレクチャー・・・・魔法のリング・・・・ »