« 穂波学区三世代ふれあい交流会マジックショー | トップページ | 第4回公開講座は満席御礼となりました。 »

2011年5月23日 (月)

グランセ代官町自治会イベントに参加して

5月22日(日)グランセ代官町自治会のイベント交流会に、昨年に続いて今年も参加させていただきました。マンション居住者同志の交流と親睦を目的として、午前は講演会午後は一時間15分のマジックショーで老若男女年代を問わず楽しんでいただくそんな企画でした。

当初はボランテア参加者4人の予定でしたが、都合により二人が参加できないこととなりました。特に一人のボランテアは前日夜、体調がすぐれないとのことで参加できないとの連絡がありました。

依頼されたし出演時間が長いこともあり、鈴木先生にボランテア出演のお願いをして快諾をいただきました。Oさんと会長と鈴木先生の3人で出かけました。出発するとあいにくの大変な土砂降りとなり、今日のお客様の、出足を気にしながら車を走らせました。

マジッックショーの控え室としてご案内いただいたところは、昨年同様自治会の図書館ライブラリーでした。広々とした贅沢に仕切られた4つのコーナーに分かれていました。そこには図書の陳列や、テーブルカウンター、素敵な椅子が数却ずつ置かれていました。なんと贅沢な空間で準備させていただけるのでしょうと思いました。

集会室の会場では、子供さんたちは前列に敷物を引いた床に座り、大人の方々は椅子に腰かけてたくさんの皆様が待っておられました。○ さんの演技の後,会長,先生と2種類の全員参加型のマジック体験学習も行いました

   子供さんたちは、鈴木先生のキャリアを感じさせるトークに引き込まれて、口々に「どうして!」「すごーい!」「おれ、マジック見に来て良かった!」等々、お互いのりのりの気持ちも絶好調に達したころ、お約束の一時間15分の時間となりました。お名残り惜しいが、又会うその日までさようならをしました。

自宅へ戻ってまだマジックショーの興奮冷めやらぬ間に、もう自治会の担当者からイベント公演のお礼のファックスが届けられました。なんと細やかな気配りでしょう。企画にかかわったスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

|

« 穂波学区三世代ふれあい交流会マジックショー | トップページ | 第4回公開講座は満席御礼となりました。 »

ボランティア日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 穂波学区三世代ふれあい交流会マジックショー | トップページ | 第4回公開講座は満席御礼となりました。 »