« おひとり暮らし給食会のマジックボランテア | トップページ | 第2回名古屋華マジカルグループ合宿セミナー »

2011年6月21日 (火)

長野マジック発表会レポート

5月18日(土)は名古屋華グループの例会でした。その翌日長野マジック第4回発表会が若里ホールありました。長野マジックとして設立スタートは、私たちより一年早く、何かと学ぶところが多く、名古屋華の先輩クラブとして見つめてきました。会長ご夫妻のマジックに取り組む積極的な姿勢に魅力を感じ見習ってきました。

当グループ会長と常任講師のSさんがゲスト出演をさせていただいておりました。第三回発表会はクラブ同士連携してサンフランシスコより「ジェード」をゲストとしてお招きをし、マジック界の話題を集めました。

今年は若手東大卒弁護士のマジシャン外岡潤さんがダイナミックに傘のプロダクションを演じられました。そして来年のゲストはジョージ本田さんの予定だそうです

常任講師のSさんと2人早朝8時の特急しなの号で出発して、5時出発のしなの号に飛び乗り、8時ごろ着の旅でした。帰路は松本マジッククラブ会長や、一宮マジッククラブクラブ会長達と4人のマジック談義となり、情報交換の貴重な時間となりました。

今日のプログラムの中で、会長ご夫妻の出し物は「ひまわり」をテーマとした新しい作品で、華やかさがひときわ観客の目を引きました。また、小学6年生のお孫さんも出演して、カードやステッキを使った少年らしいきびきびとした演技に、会場からのたくさんの拍手が印象的ででした。どちらも全国的コンテストに何度もチャレンジされて、高い評価を収めらておられます。

606席は例年のように満席でした。会員たちは出演のみならず、会場整備や舞台の運営に大忙しの対応に追われていました。遠方からは名古屋方面の他、仙台、東京、千葉からもきていました。会長ご夫妻のご活躍ぶりがうかがわれました。名古屋華グループ一同も先輩クラブにあやかって、今後益々の成長を目指して頑張りましょう。

|

« おひとり暮らし給食会のマジックボランテア | トップページ | 第2回名古屋華マジカルグループ合宿セミナー »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

みずほ先生、会員の皆様 飯田市のマジッククラブ市瀬です。昨年、飯田市のコンベンションには大勢お越しいただきお世話様になりました。

飯田も6月12日発表会でした。
まだまだ 皆さまにわざわざ来ていただいて見ていただける発表会では無いので事前連絡はしませんでしたが、終わったあという達成感の勢いでいくつか画像をユーチューブにUPしました。
笑ってください。機会がありましたらご批評いただければ幸いです。

投稿: 市瀬 | 2011年6月21日 (火) 10時22分

 コメント有難うございました。6月12日は発表会でしたのね。長野マジックの発表会にお見かけしましたが、お声をかける間もなく、見失ってしまい失礼いたしました。名古屋華マジカルグループの第2回発表会は、来年5月13日です。
飯田マジックの皆様、お揃いでお出かけくださいね。詳細はおりをみてご案内をさせていただきます。ユーチューブは後ほどゆっくり拝見させていただきます。

投稿: 和やかステージ | 2011年6月21日 (火) 16時47分

飯田マジックの皆様の演技を今ユーチューブで拝見しましたが、なかなか見事でしたこと!私のようなまだマジックを覚えだして2年足らずですので、何を見ても驚いています。昨年名古屋華マジカルグループの会長とお知り合いになれましたことは、私の人生の中での想定外のことでした。ピカピカの1年生の男の子役に名古屋の東文化小劇場に出ましたが無我夢中で演じてみて大変楽しかったです。現在もシルク・ロープ・カード・ケバナ等を月2回の例会でマジックの幅を広げています。
また来年の5月13日は何か面白い事を演じますので是非皆様でお出かけくださいね。お待ちしております。

投稿: 長谷部文子 | 2011年6月21日 (火) 21時57分

名古屋華の皆様、暖かいコメントをありがとうございます。
この9月25日は飯田で恒例のコンベンションを開催します。
日本一コンテストもあります。お願いがあります。是非コンテストに参加をお願いします。今年は名古屋の皆さんがコンテストにも出てくださると楽しみにしておりますので。

投稿: 飯田マジック 市瀬 | 2011年6月26日 (日) 20時05分

 9月のコンベンションの準備が大変ですね。
コンテストに関する書類やパンフレットなど、でき上がり次第お手数おかけしますが発送お願いいたします。
飯田マジッククラブの皆様のますますのご活躍をいのっています。
                名古屋華マジカルグループ

投稿: 和やかステージ | 2011年6月27日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひとり暮らし給食会のマジックボランテア | トップページ | 第2回名古屋華マジカルグループ合宿セミナー »