« | トップページ | NHKK「あなたの寿命はのばせる」から―長寿遺伝子を働かせる― »

2011年7月 4日 (月)

先輩マジッシャン、先輩クラブに学びましょう

 happy017月2日、名古屋華マジカルグループの例会がありました。当日はマジッシャンの先輩のKさんが訪問、ロープマジックのあれこれを演じて見せてくださいました。さすがに!お見事でした。

 happy01見学者が3人ありました。小学一年生のS君とお母さんのOさん、学生時代に大竹先生に教えていただいたことがあったTさんと、会場は賑やかな雰囲気に包まれていました。

 happy01レクチャータイムでは、見学者席の近くの会員たちは見学者のサポートにあたり微笑ましい光景でした。

 happy01最近入会された会員たち二人の演技もありました。ボランテア活動に熱心に取り組んでいるマジック大好き人間のTさん、フレッシュで溌剌とした演技のIさんなどで、演技後に指導者からのアドバイスを求めていました。

 happy01休憩のティータイムの後は、講師持参のプロジェクターによるビデオ観賞会でした。東北のあるクラブの発表会を見せていただきました。

 happy01テーマは[鹿鳴館」で、当時の衣装で着飾った会員たちがダンスに興じる華やかなステージで開幕です。プログラムの中で特に印象的だったのは、高価な大輪の花の数々の出現で、舞台が花一杯になっている演技でした。

 happy01衣装も小道具も演出も、相当な年歴を重ねたクラブならではの見事な目を見張るような舞台でした。

happy01名古屋華グループの発表会は、来年の5月13日(日)予定しています。会員たちの一人ひとり個性を尊重しながら指導者の下、独自のスタイルを築き上げていきたいと思っています。機会があるごとにたくさんのマジックイベント会場に足を運びましょう。演技、舞台演出、音楽等、ビデオ鑑賞会も貴重な演技研究の時間となるでしょう。

Photo

|

« | トップページ | NHKK「あなたの寿命はのばせる」から―長寿遺伝子を働かせる― »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | NHKK「あなたの寿命はのばせる」から―長寿遺伝子を働かせる― »