« 名古屋華マジカルグループの合宿に参加して | トップページ | 名古屋華マジカルグループに入会して »

2011年9月 9日 (金)

手品屋のイベントに参加して

手品屋のイベントに初めて参加してみて

 大須商店街の大須演芸場の近くにある手品屋という店の主催のイベントに、会長の声か

けで参加してみました。100名余の参加者で平均年齢は60歳ぐらいでしたが、マジックのベ

テランが多いなぁ・・と感じました。

1、            お土産に頂いたパラソル2本と赤と白の布とパラソルをいれる袋のような赤の袋と

  三角の形をした白い袋の講習を受けました。大変面白いマジックだと思いました。敬

  老会がもうすぐありますのでさっそく練習して披露してみましょうと思いました。

2、     次はお札のマジックでしたが、将魔のマネープロダクション用のお札という1万円札を4枚使っての大変現実的なユニークなマジックでした。本当のお札でやられると大変面白いですよ!と指導者は言って鮮やかに演じてくれました。

3、         最後に東京から来たプロの方が、白いシルク2枚を使って、巧みなトークを交えて客席に下りて行き、シルクを固く結んである端を引っ張ってもらい、舞台でいとも簡単にはずして観客にあっ!と言わせていました。地味ですが味のある演技でした。いろいろ演技を見せてもらいましたが、フラフープを使った演技はダイナミックで舞台いっぱい使うので大変に派手ました。又新しいものに挑戦する意欲がわいてきました。

          F.H

|

« 名古屋華マジカルグループの合宿に参加して | トップページ | 名古屋華マジカルグループに入会して »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋華マジカルグループの合宿に参加して | トップページ | 名古屋華マジカルグループに入会して »