« TAMC会長坂本圭史先生をお迎えして(合宿セミナー) その3 | トップページ | 手品屋のイベントに参加して »

2011年9月 6日 (火)

名古屋華マジカルグループの合宿に参加して

マジック合宿セミナーに参加させてもらって

平成23831

この度は、幸運にも「名古屋華マジカルグループ」主催のセミナーに参加させて頂き大変有り難うございました。私は、めだちたがりやとして揶揄されている中山です。今後とも宜しくお願いします。

 

今回の合宿の驚きは、内容の充実さと品格のあるセミナーで、実費以下の参加費でどうお返しをしたら良いか満足して帰路に着きました。

特に3名の大先生、坂本圭史様、鈴木 元様、会長の大曽根みずほ様に気楽に声をかけさせて頂き、又資料、マジック材料、DVDまで頂き大変有意義な2日間でした。

会員の皆様方には、こんなレベルの高い会に所属しておられるのを羨ましく思いました。

名古屋方面の他クラブの会長、講師の方々も実演参加されており、プロ並みの演技でびっくりしました。浜松のマジック商の回し者のマジックショーとは文化が異なると感じました。

私は、定年後にマジックをやり始め、先生から、指芸を勉強しないとだめだと言われていますが、ステージマジックを主に勉強していきたいと思っています。

介護施設、幼稚園、サークル仲間etcを通して、「観客と遊離しないように」するにはどうすればよいかと悩んでいます。

今の心境は演技だけでなく芸術的美を目指そうとがんばっています。それには自分の出来る限りで、音楽、衣装にも気を配って一生懸命にやり、見てもらっている人には優雅にと思っていますが、現在は見てもらっての通りちぐはぐで50点以下です。

今後は、良いチャンスを頂いたので出来るだけ貴クラブにかわいがって頂ける様、我がクラブにも相談し例会に参加させて頂きたいと思っています。

今回は、楽しい時を過ごさせて頂き大変有り難うございました。貴クラブの益々のご発展をお祈り申し上げます。

早々

浜松手品愛好会:中山憲司

Photo

|

« TAMC会長坂本圭史先生をお迎えして(合宿セミナー) その3 | トップページ | 手品屋のイベントに参加して »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

ピカピカの1年生が売りの名護屋華マジカルの会員ですが初めての合宿に参加して昼2時45分集合翌日は午前10時にホテルのバスでそれぞれの目的地に向かうという企画は大変良かったです。夕食も2時間ぐらいでそのあと皆さんの演技を見せてもらい楽しかったです。一番おもしろかったのはつぶやきながらリング等の演技をしていた方がやめそうでなかなかやめないので、変わった人だな…と思いながら見ていて一番印象に残りました。次に中山さんの演技が印象的でした。あまり上手な演技はどういうわけか新米の私にはそのうまさがわからないのでしょうね。

投稿: fumio | 2011年9月 7日 (水) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TAMC会長坂本圭史先生をお迎えして(合宿セミナー) その3 | トップページ | 手品屋のイベントに参加して »