« 中年以降の太る原因―基礎代謝の変化にあり?― | トップページ | 名古屋大学奇術研究会公演 »

2011年11月22日 (火)

''11名古屋アマチュアマジッシャンズクラブ・マジックの宴

 11月20日(日)17;00からメルパルク名古屋に於いて、「秋宵を楽しむマジックの宴」がありました。関係者からお誘いをいただき、参加させていただいた。

 パンフレットには、,秋の夕べのひと時をマジックで、着席ビュッフェスタイルでお食事とお飲み物で、お楽しみいただきますと書いてあった。

 名古屋アマチュアマジッシャンズクラブは今回初めての参加で、東京アマチュアマジッシャンズクラブに並ぶ歴史ある兄弟クラブの様であることが分った。

 会場には100名ほどの入場者を迎え、私たち名古屋華グループ関係者は他のメンバーと共に、メインテーブルにご案内をいただきました。司会者から数人の来客の中の一人としてご紹介があり、立って一礼をさせていただいた。

 大竹会長のご挨拶に続き、二人の会員によるステージマジックショーがありました。その中で外国人のリングの演技が、あまり見慣れない手法で、感心した。

 そのご家族とテーブルがご一緒だったので、名刺交換等マジック交流が進み、名古屋華グループの例会に訪問して下さることになった。

 その後は、各テーブルでクロスアップマジックなどで楽しんだ後は、ビンゴゲームによるお土産マジックなどプレゼントがあった。

 ゲストショーショーは、ジャパンフイズム選考会で日本代表に選ばれた和田芳仁さんのフラワーマジックのご披露があった。

 彼は、2005年第一回テンドーマジックコンベンションIN筑波の、コンテスタントとして出演しておられたことを思い出した。当時からたいへんな成長ぶりに驚かされた。

 その第一回コンベンションの同じステージで私自身、今は亡きマーカーテンドーさんよりゲスト出演をさせていただいたことを、つい先日のように思い出される。しかし、時の経過は早いもの以来、コンテスタントだった彼は立派なマジッシャンとして育っていた。

|

« 中年以降の太る原因―基礎代謝の変化にあり?― | トップページ | 名古屋大学奇術研究会公演 »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中年以降の太る原因―基礎代謝の変化にあり?― | トップページ | 名古屋大学奇術研究会公演 »