« 名古屋大学奇術研究会公演 | トップページ | 市女性会館イーブネット 名古屋華グループマジックショー »

2011年11月28日 (月)

イーブネットフェステバル2011 名古屋華グループマジックショー

 11月26日(土)日は、私たちが学習している女性会館で、「イーブネットフェステバル2011」のオープングループ活動デイであった。名古屋華マジカルグループはマジックショーとし、大研修室(ステージ付き)に於いてオープングループ活動に参加した。

 12時15分、鍵開けから、3時には鍵返却です。2時間45分の中で会場の準備と後始末に、1時間30分のマジックショーを計画したのだが、時間内に終了するのかとても心配であった。。

 あらかじめ会員のご家族や友人知人にパンフレットをお渡しして、マジックショーへのお誘いをした。マジッククラブの関係者やインターネットでの参加申し込み者も相次いだ。。

 私たちのグループは新入会員が多く、レクチャー以外の全員の演技指導までは十分手の届かない状況が続いていた。しかし、女性会館の活動に参加表明をしたこの機会に、新入会員の皆さん一人ひとりに出演していただこうと決めた。

 演技指導は鈴木元先生です。それから2ヶ月の間に、今まで勉強したものやマジックショップで買った小道具で稽古が始まった。初めての経験、初めてのステージの会員が多くいた。

   数人ずつの、グループでレッスンを重ねて、ようやく当日を迎えた。150人定員の大研修室は、立ち見客が多く出るほどの大盛況だった。今の季節には珍しく気温も高く、熱気むんむんであった。

 初めてのステージだけに音楽が始まる前に演技を始めてしまう新入会員や、観客に視線を向けられず自分の手元を見て演技する新入会員等もいた。デビューしたばかりの当時の自分を思い出してしまう一幕もあったが、終了した今では感慨無量、彼らのその努力を称えたい。

 後半の経験者達の演技と相まって、拍手もたくさんいただき全体的には大変良いムードで終えることができました。終了の後、其々の会員達の顔には笑みがこぼれ、充実感があふれていた。

  新入会員たちのデビューのためにお骨折り下さった鈴木先生、舞台裏や受付などのスタッフとして尽力くださった先輩の会員たちのお陰で滞りなく舞台進行できました。

 オープングループ活動マジックショーにご参加の皆様、暖かい声援を送っていただき会員一同心から感謝申し上げます。誠に有難うございました。

 

マジック体験教室のお知らせ (マジッククラブ在籍者以外)

12月3日  13;15~15;30

事務局    052-881-4758 (要申し込み)

費用     教材費共 無料

Eメール     nagoyakam758@yahoo,co.jp

 

 

|

« 名古屋大学奇術研究会公演 | トップページ | 市女性会館イーブネット 名古屋華グループマジックショー »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

友人も見に来てくださいましたが、マジックてなんですか?という質問がありました。わからない・・・というメールもいただきましたが、わからないのでいいと思うのですがよく見えないので手元がわからないという意味でした。舞台から見るとお客様はよく見えましたが、お客様からは見にくかったのです。参加できて皆さんに見ていただけて良かったです。鈴木元先生始め大曽根会長ご夫妻の協力があればこそと思いました。有り難うございました。o(*^▽^*)o

投稿: fumiko | 2011年11月29日 (火) 12時34分

多くの皆様にお出かけをいただきまして誠にありがとうございました。大研修室は、会館の中では唯一ステージのある会場です。限られた条件の中で、満席状態でしたので後方の方々には見えにくかったかもしれませんね。来年の5月13日の発表会は中川文化小劇場です。きっとご満足いただけると思いますので皆様のお出かけお待ちしています。

投稿: 和やかステージ | 2011年11月29日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋大学奇術研究会公演 | トップページ | 市女性会館イーブネット 名古屋華グループマジックショー »