« 豊中マジッククラブ30周年記念イベントに参加して | トップページ | 名古屋姉妹友好都市 クリスマスパーテイ »

2011年12月 4日 (日)

マジック体験教室の賑わいレポート

 12月3日はマジック体験教室でした。親子連れさん、外国籍の方や、若い方から高齢者までいろいろな方々のご参加がありました。

 予定では1時15分から3時30分としてありましたが、3時のティタイムをはさんで、結局は全員4時30分の終了時間迄参加されました。

 折りしも、この日は午前の教室がスタートした日です。演技指導を求めて静岡県内からと長野県内からも来られました。名古屋華マジカルグループ会員として会費を納入して帰られました。

 その上、マジック界の巨匠でいらっしゃる石田天海師や高木重朗師に師事されたO先生(93才)の訪問がありました。マジックを学んでいる者として、なんと光栄なことでしょう。

 先日の電話でのお声にびっくりしました。ご子息でいらっしゃるかのような若々しい話し方や対応、あるクラブの指導者として現役でご活躍中だそうです。なるほど納得,少しでも肖りたいものです。

 当日は、レクチャー2種類、マジック演技者3人、プロジェクターのビデオ観賞など休憩のティタイムをはさんで終了の4時間30分迄大賑わいでした。勿論、司会進行は只今勉強中の会長が担当でした。

 その後は思い思いに、恒例化した帰宅前のマジック研究会?で最寄りのカフェでのマジック交流会で、ワイワイ・ガヤガヤ。何と充実した一日だったことでしょう。程よい疲れに包まれながら帰途につきました。

 O先生、講師のS先生、レクチャー担当の会員のSさん、体験教室ご参加の皆様、他県から来られた新入会員のご両人のご来場と、そして会員の皆様のご協力に心から感謝申し上げます。

              会長 大曽根みずほ

 

|

« 豊中マジッククラブ30周年記念イベントに参加して | トップページ | 名古屋姉妹友好都市 クリスマスパーテイ »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊中マジッククラブ30周年記念イベントに参加して | トップページ | 名古屋姉妹友好都市 クリスマスパーテイ »