« 気が強い、野良猫白ちゃん | トップページ | 「イケダン」を知っていますか? »

2011年12月19日 (月)

年収めの例会

 12月17日は今年最後の例会でした。午前には新年会を1月14日に控えての世話人会や、演技指導の時間となっていました。その準備もあって、早朝よりあわただしい一日のスタートとなりました。

 午後はいつもの定例会でしたが、思いがけない嬉しい訪問客がありました。あるマジッククラブのTさんが初めての訪問でした。お札のマジック数種を見せていただきました。さすがベテランのマジッシャン、あざやかな手さばきに見とれてしまいました。お見事、あっぱれ!

 新入会員や見学者などと、締めくくりにふさわしい賑やかな一日となりました。中でも見学者の中学2年生O君、マジックに強い興味を持って先輩達の演技に見入っていました。中学生3年生の会員として先輩がいるので、彼に続いてステージに立って欲しいと思う。

  新入会員の一人Gさんは外国籍の方で、1才の子供さんのパパだそうですが、やはりマジック大好きな青年です。中学生のO君他、見学された方々と共に参加される新年交歓会が楽しみです。

 顧みれば、今年5月はゲストのMRクロッキーさんの公開講座、続いて8月は、TMC坂本会長をゲストとしての合宿セミナー、11月のマジックショーに、12月は体験学習等、たくさんのゲストやお客様との交流ができました。

 来年は第二回発表会が、中川文化小劇場に於いて5月13日に予定されています。会員たちはそのための稽古に入りました。

 どうぞ来年も皆様にとって良い年でありますように。そして、名古屋華マジカルグループ会員一同、来る辰年もどうぞよろしくお願いい申し上げます。

             会長 大曽根 みずほ

Sinzawa

 

 

 

 

|

« 気が強い、野良猫白ちゃん | トップページ | 「イケダン」を知っていますか? »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気が強い、野良猫白ちゃん | トップページ | 「イケダン」を知っていますか? »