« マジッシャンズクラブ 仙台 発表会 レポート | トップページ | ハテナ マジック講習会参加レポート »

2012年5月 3日 (木)

幼稚園の子供たちとボランテアおじさんの面白いお話

 思い出すたびに、吹き出してしまいそうな面白いお話

名古屋華マジカルグループ顧問のKさんは、70歳代と思われる会社の経営者です。マジックを生涯の友としたことが事業成功の秘訣といつもおっしゃる。マジックのお話をされる時は、一段と情熱的に心をこめて話をされます。

 長年警察署の依頼を受け、学校の子供たちや幼稚園や保育園の子供たちの前でマジックで交通安全を訴えています。

 また、刑務所でのボランテアや、名古屋場所相撲部屋打ち上げパーテイーのマジック等、子供から大人まで各方面で幅広く活動しておられます。

 その中でも、幼稚園の子供たちの前でマジックをした時の「ある日の思い出」を語る時は、満面の笑みを浮かべて楽しそうにそのやり取りを話されます。

 通称{マジックのおじさんです}と言っている。その日はマジックを見た女の子たちに囲まれたとき、一人の女の子が「Kさん私と結婚して下さい!」と言ったそうです。思いがけない言葉に触発されたのか、もう一人の隣の女の子からも「私もKさんと結婚したいの、結婚してください!」と言われたとのことでした。

 「マジックやっていて良かった!」そう思った。そのときすかさず、先に言ったった女の子が「私があんたより先に結婚したいと言ったんだから、私が先にKさんと結婚するの!あんたはその後で」と言ったとか、何とユーモラスで微笑ましいしいことでしょう!

 マジックおじさんはこんなにモテモテ、よほど格好いいおじさんと映ったのでしょうね。トークマジックの世界に引きこまれた子供たちの、その時のキラキラと輝く純粋な姿が目に浮かぶようでした。

                         M・K

 

|

« マジッシャンズクラブ 仙台 発表会 レポート | トップページ | ハテナ マジック講習会参加レポート »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

いいおはなしですね、私も内緒ですが夫を捨てて結婚してください!といいたくなった時がありました。先日の5月13日のリハーサルでKさんの浪曲を聴いていた時でしたよ。浪曲を謡ってマジックをしているお姿にはほれぼれしました。

投稿: fumiko | 2012年5月 3日 (木) 16時03分

  Kさんは幼稚園児等の子供さん向けのマジックが多いそうです。他に、奥様とのイリュージョンもいいですねね。アンパンマンやドラえもんキテイチャンなどのキャラクター入りの独自のアイデアマジックが多いそうです。どんなマジックかな?一遍見てみたいですね。トークが上手いからね!

投稿: 和やかステージ | 2012年5月 3日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジッシャンズクラブ 仙台 発表会 レポート | トップページ | ハテナ マジック講習会参加レポート »