« イーブネットフェステバル2012 「頑張れ!日本」被災者の皆様 | トップページ | 我が家の秋の色 »

2012年11月29日 (木)

イーブネットフェステバル2012 「マジックショー&交流会に出演」

  先ず初めに皆様お疲れ様でした。また被災地の皆様へのご奉仕と我々出演者の応援有り難うございました。皆さんのおかげで出来はともかく気持ちよく演じられました。アシスタントや受付、お茶、お菓子のサービス、BGM、司会などをしてもらい、出演者としては感謝感謝です。

  今回うれしかったのはSさんに久しぶりに会えたことです。お子さんの居る伊豆の別荘のほうに行っておられたとか。静養に行ったのか家のメインテナンスに行ったのかと元気でお話しをして下さいました。またお会いできる時を楽しみにしています。

  他にもお顔を拝見したい人が沢山おりいつ逢えるか楽しみにしています。次は新年会? 今回出演するのにエピソードがありました。出演にあたり、2,3回練習すればよいだろうとやってみました。全然進みません。時々次の演技を忘れてしまい、いつの間にか安来節の踊りに入ってしまってストーリーがばらばらで、5分15秒までやるたんびチグハグで成功率0でした。

  当日朝も練習して会場に向かいましたが、まだ不安で3階のスペースのある所で練習しました。そうこうしていたら女性会館の事務方が、不審者侵入の通報に、「変な人がうろうろしている」と3人も不審者探しに来られたのです。出演前の練習とわかると安心して戻られました。あの変装顔でザルなしのしぐさだけの動作では疑われてもしょうがないと思いました。

 感謝しなければならないことがもう一つありました。発表のチャンスをいただいたことです。「アマチュアは、プロと違って発表のする場が少ない」とよく言われています。今回はこの少ないチャンスを頂いたことを大事に少しでも喜んでいただけるよう頑張ったつもりです。もう少し言うと、いつもは介護施設での発表会が多いのですが、やるほうにとっては演技にリアクションがあったほうがやり甲斐があり感謝!

  また喫茶店での反省会?大勢の出席率で驚いた。その中で出演したOさんは話の間中ズーッとトランプを動かして手の感触を大事にしておられました。そうしなければあれだけの演技が出来ないのだと、私には真似が出来ないが勉強になりました。

  いつか何かレクチャーをやってもらいたいものです。まだまだ書きたいことがありますが次の機会にします。事務局長をはじめ会員の皆さん、フェスチバルとはいえ多数の参加とボランティア、ほんとに有り難うございました.

                                                     -N.K-

 Cimg4759_2 

Cimg4760_2

|

« イーブネットフェステバル2012 「頑張れ!日本」被災者の皆様 | トップページ | 我が家の秋の色 »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

 「不審者侵入の疑い?」なるほど、無理かぬ事と妙に納得!
中腰で、奥まった目立たないところでごそごそお稽古でしたら尚の事、記事を見て笑いが止まりませんでした。会館の事務方もびっくりですね!不謹慎で失礼!
きっと真剣に稽古なさっていたことでしょう。観客からの沢山の拍手で、ご苦労が報われましたね。本当にお疲れさまでした。

投稿: 和やかステージ | 2012年11月29日 (木) 20時05分

コメント忙しい中有り難うございました。
稽古の件は、BGMも流していましたので当然稽古だと思っていましたが見るほうは何を思うか見当がつきませんでした。以前聞きました「演技に興味があったのではなく、つけていた香水、ブランド品のシルクetcを話題にするので細心の注意をはらってやりなさい」。と演技評価者は1/3と思ってやっていますたいと思います。

投稿: N.K | 2012年11月29日 (木) 22時03分

貴方のドジョウ節はマジックショーの中では癒しをお客様にあげていると思います。私の中学時代の友人が最初から最後まで見ていてくれました。きっと面白かったのでしょうね。その彼に誰のマジックが良かったですか?と聞いたらOさんのぱっと最後にドレスに早変わりしたのにはびっくり!して面白かったと言っていましたよ。人は色々な感じ方があり面白いですね・・・ちなみに友人は男性でしたからかも。

投稿: fumiko | 2012年11月30日 (金) 23時36分

コメントオおねーさん?有り難うございました。今回落選だと思っていました。ほっとしました。
 人は何に感動するかは前述した通り、お友達は正常だと思います。観客と演技者がどう一体感を持つか肝心かと思います。今回の演技はまだまだ研究していきたいが、目指すのは大衆マジック=カラオケマジックも研究していきたい。
又ね!

投稿: N.K | 2012年12月 2日 (日) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イーブネットフェステバル2012 「頑張れ!日本」被災者の皆様 | トップページ | 我が家の秋の色 »