« 松旭斉すみえの世界⑤……御著書から | トップページ | 春日井の子供会でマジック »

2013年5月13日 (月)

小牧の子供会でマジックボランティア

 しばらく投稿ごぶさたしておりました。

 今日は連休突入の日曜日です。

 今日も各地で新入生(新一年生)の歓迎会が行われています。

 私は春日井に続き、小牧でもボランティアマジックの登録を依頼されましたので(小牧の子供会の役員さんと知り合いの為)小牧子供会にも登録をさせていただきました。

 今日は小牧のボランティアマジック登録後、初めての子供会に呼ばれました。

 11時からということで出かけましたが、区長のお話とか皆さんの紹介とかでマジック公演が、少し遅れました。本日の公演時間は30分ということで助っ人なしでワンマンショーを実施しました。

 マジシャンのコップの水だけが消失するというマジックで、「自己責任で同じようにコップを頭の上でひっくり返してー」といって、お父さんにお願いしたところ、まさか水を頭からかぶるとは考えませんでしたが、やっちまいました。

お父さんが、受けねらいとかで普通頭から水をかぶらないでしょう・・・床がべたべたで次のマジック開始まで床掃除、マジック一時中断してしまいました。

 お父さん!しっかりしてください。今、子供でも空気読む時代ですよー。

 今日の新入生の歓迎会は、カレーパーティーだそうです。高学年のお兄さんお姉さんが朝からカレーの仕込み、ご苦労様でした。いいにおいが会場中に充満していました。

 皆さん、ありがとうございました。また、よろしくです。

Dscn0053

|

« 松旭斉すみえの世界⑤……御著書から | トップページ | 春日井の子供会でマジック »

ボランティア日記」カテゴリの記事

コメント

マジックのボランテァに出かけますとどのような状況でもマジックを見てもらわないと・・・と力んでしまいますが、時にはPCで作成したキャラクターで軽いものを見せてあげても喜ばれますね。子供さん相手ですと一緒になってじゃんけんさせて3名選んでその3名の子供たちと自分が遊ぶというのも面白かったですね。

投稿: fumiko | 2013年5月14日 (火) 11時31分

、その場の状況や雰囲気に応じて対応の仕方を考えなくてはいけない場面も必要となるでしょうね。特に子供たちの目と耳と気持ちを、いかにこちらに集中させるかが難しいところですね。

投稿: 和やかステージ | 2013年5月14日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松旭斉すみえの世界⑤……御著書から | トップページ | 春日井の子供会でマジック »