« 第5回マジック特別公開講座(主催・名古屋華マジカルグループ)② | トップページ | .7、8,9月例会のお知らせ »

2013年5月25日 (土)

第5回マジック特別公開講座(主催・名古屋華マジカルグループ)③

 第五回公開講座の終了です。ゲストを交えての集合写真はハッピースマイルでパチリ、お疲れさまでした。名古屋華マジカルグループ公開講座の歴史の一ページに講師松旭斉すみえ師の招聘が記録として残るのです。

 設立以来5年数カ月、 ビッグゲストとして、ジエード、黒崎正博師、坂本圭史師、松旭斉すみえ師いずれも劣らぬマジック界に名を残すマジシャン達が名古屋華マジカルグループのイベントゲストとしてこられました。

 打ち上げ会場ルートインホテルへ。少し早めの時間でしたが、会員の皆さんにすみえ師匠やけいこプロとの交流タイムを有意義に過ごして頂きたいということでした。ゲストのすみえ師から、今回の名古屋華グループ公開講座に対する感想が次のようにあった。

 「地域の一般市民を巻き込んだ、マジック公開講座のゲストは今まで初めての経験である。マジック愛好者のみならずマジックの普及活動として大きな意味がある。新しいグループながら、マジック界全体にとっても素晴らしい試みである」と言っておられました

 私たちグループの、マジック公開講座の趣旨を日本を代表するすみえ師匠にご理解頂き、大変うれしく思う。今まで手探り状態ながら、新しい企画としてチャレンジしてきた私たちグループの積み重ねが評価されたことは今後の励みとなるでしょう。

手狭な会場でしたが、和やかな雰囲気の中であっという間の交流タイムとなりました。名残惜しいが、お帰りの時間です。雨降る中、大半の会員達は、タクシーに乗ったお二人のゲストを見送っていました。

 イベントを重ねるたびに、名古屋華グループの会員達は、スタッフとして見事な成長ぶりが伺えます。其々の心のこもった対処の仕方にも、経験から積み上げてきた連携プレーも感じた。

 ご来場の皆様、そしてスタッフとして飛び回った会員の皆さん、本当にお疲れさまでした。今後も名古屋華マジカルグループを、どうぞよろしくお願い致します。

            終わり

              会長 大曽根みずほ

Cimg6329

Cimg6358

|

« 第5回マジック特別公開講座(主催・名古屋華マジカルグループ)② | トップページ | .7、8,9月例会のお知らせ »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

名古屋華マジカルに所属させて頂いたお蔭で本当にマジック界の素晴らしい方たちとお会いし話が出来てうれしかったです。

投稿: fumiko | 2013年5月26日 (日) 22時55分

会員の皆さんのご協力の下、今回も盛会で終えることが出来ました。主催者として,会員達にどのようなメリットがあるのかが最も大切なことですね。イベント交流を通じて、目には見えないが一つ一つの積み重ねが、マジック人生の充実感に繋がっていれば嬉しいです。

投稿: 和やかステージ | 2013年5月27日 (月) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第5回マジック特別公開講座(主催・名古屋華マジカルグループ)② | トップページ | .7、8,9月例会のお知らせ »