« DVDで「七つの贈り物」を見て | トップページ | 第5回マジック公開講座を見て »

2013年5月19日 (日)

トワイライトスクールでマジックボランティア

 T小学校トワイライトで二人の競演マジックショー

瑞穂区にあるT小学校からの依頼で、Fちゃんと私(Nちゃん)が指名されマジックボランティアに行ってきました。 

 地下鉄堀田駅で待ち合わせして、市バスに乗り換え目的の小学校へ行く途中で、Fちゃんが教室で教わったロープとシルクを使った演技をやるよ!今まで一生懸命練習をしてきたから・・・・・・・・と張り切っておりました。おお!!それはすごいね、頑張って子供さんに見せようね。とにかく、楽しく楽しく行こうぜ・・・・・・

 ところで、Nちゃんは何をやるの?俺かいな、実をいうとまだハッキリ決まって無いんだよ。カバンケースの中には15種類の道具を入れてあるからその中から選定してやるつもり。ふ~ん、そうなの!(このとき、FちゃんはNというやつはいい加減だなと思っているかもね・・・・へへへ)

さて、さて、競演マジックショーの始まりである。生徒さんは30名、先生3名の参加でスタートしました。

 

*Fちゃん、練習の成果がありロープ&シルクの華麗な演技でしたね。OK!OK!

 お友達の皆さん、応援ありがとう。

 Nちゃんは何をやったかというと「くの字のボードに男の子・女の子の絵が書いてあり、重ねると同じ大きさのボードが左右離すと一方が小さく見える」ものとアンパンマンとの合体手品(男の子と女の子とアンパンマンの物語)、もう一つは「白いロープの結び目が一瞬に赤ロープに移動し、その移動した結び目を手で取り除き再び赤ロープに移動する」手品をやったぜ~。楽しかったぜ~。

 お友達の皆さん!とても大きな元気をもらいました。

 

 ●下のアドレスをクリックして「開く」と、素敵な写真が見られるぞ!!

「towai2_1.docx」をダウンロード

「towai2_2.docx」をダウンロード

ありがとう。ありがとう。

|

« DVDで「七つの贈り物」を見て | トップページ | 第5回マジック公開講座を見て »

ボランティア日記」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/Nちゃんありがとうございました。楽しそうにボランテァ二人でやっている写真まで入れて下さって…マジックの楽しさが伝わってきましたよ。

投稿: fumiko | 2013年5月20日 (月) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVDで「七つの贈り物」を見て | トップページ | 第5回マジック公開講座を見て »