« 我が家は今年も可愛いドクダミの花盛り | トップページ |  関西奇術連合会 奇術の祭典42ht  参加レポート »

2013年6月 4日 (火)

名古屋華マジカルグループ第5回公開講座の音響を担当して

 今日は第5回名古屋華マジカルグループマジック公開講座で裏方作業です。朝9時からリハーサルを実施しました。

 

 私の担当は音響です。たかが音出しとはいえ結構大変でした。演技者に「待ち」のストレスを与えないように、CDスタートしてから3秒ほどの無音時間を考慮し、どん帳のタイミングにあわせてスタートボタンを押さなくてはなりません。

 

 1つのミスがすべてを台無しにしてしまうとても大変な作業でした。しかも一人で蒸し暑い裏部屋の音響室に籠りっきりでした。

 

 舞台は少し遠くてもよく見えてよかったのですが、演技には集中できませんでした。裏方さんはいるかいないかわからないような存在ですがとても重要な方なのだと再認識をさせていただきました。今回も「どこにいた?」とか言われてましたから・・・・

 

 松旭斉すみえ先生はさすがプロというしかないですね。司会もさすが本場のふしぎ良先生でした。

 

 NMG(名古屋華マジかルグループ)のメンバーの演技もとても素晴らしかったです。和の饗宴も親子愛にあふれていました。

 ご来場の皆さん、先生、スタッフさん、有難うございました。

                     ―H.O―

 

Dscn0304

|

« 我が家は今年も可愛いドクダミの花盛り | トップページ |  関西奇術連合会 奇術の祭典42ht  参加レポート »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

 音響を担当して下さり、有難うございました。
照明や音響機器操作の部屋は、外界から遮断された個室となっていますね。ゲストはすみえ師匠,,さぞ気を使われたことでしょう。そんな中で滞りなく任務遂行有難うございました。お互いにほっと一息ですね。お疲れさまでした。

投稿: 和やかステージ | 2013年6月 4日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家は今年も可愛いドクダミの花盛り | トップページ |  関西奇術連合会 奇術の祭典42ht  参加レポート »