« 初めて植えたトマト | トップページ | 蝉の出た穴と抜け殻 »

2013年7月15日 (月)

愛知サマーセミナーの講師としてマジックを担当

 7月13日から3日間、南山大学と高校で愛知サマーセミナーが実施されています。有名人の講師以外に、一般人、学生等誰でもが講師になって自分を主張してもいいし、いっしょに体験学習などを企画しても良いというオープンセミナーです。

 今回は第25回だそうです。春日井の鈴木先生に勧められて、今回は私も講師で参加させていただくことになりました。もちろん教えるのはマジックです。

 身近なもの、ティッシュ、割りばし、ストロー、紙コップなどを使ったマジックのレクチャーを実施しました。

 会場は50名入れますが、実際に教えられるのは30名程度が限度と思い、30名限定で予定しました。

 さらに教材費を徴収すれば、冷かしの人は来ないだろうと思い、500円に設定しました。実際には教材費はいただいていません。

 「本日は皆さんラッキーです、今日は教材費無料の日です。」これだけでお客さんも得した気分で帰っていただけるんです。

 ここでもオザちゃんズパワーがさく裂しました。本当に皆さんに喜んでいただけました。講座内容は出席してのお楽しみです。

 次回世界のオザちゃん講座は春日井で10月26日に親子10組限定で実施します。テーマはカードマジックです。お近くの方はよろしくお願いします。

               

                          ―小澤―

Dscn1199 

Dscn1200

 定員30名のところ22名とまあまあの人気です。階段教室は大学以来です。今回は3日間で2000講座開催ということで過去最高だそうです。

|

« 初めて植えたトマト | トップページ | 蝉の出た穴と抜け殻 »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

小澤ちやんズパワーがさく裂して大変面白そうな授業になりそうですね。マジックを通じての老若男女を問わない学習もきっと受けた人の心に残ることでしょうね。頑張ってくださいね。

投稿: fumiko  | 2013年7月15日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて植えたトマト | トップページ | 蝉の出た穴と抜け殻 »