« 遺伝子解明がもたらすもの―NHKスペシャルを見て考えさせられた | トップページ | 伊勢カ濱部屋打ち上げパーティーに参加させてもらって »

2013年7月23日 (火)

大相撲千秋楽相撲部屋の賑わい

 7月21日(日)は大相撲夏場所千秋楽の日です。市中では参議院議員選挙の日です。この日は、暑い真夏日で温度もうなぎ昇り、双方ともに市民の関心事は、戦いの決選の行方が特に気がかりな心暑ーい1日でした。

 名古屋華マジカルグループとしてはどちらも気がかりですが、中でも応援している伊勢ヶ浜部屋の横綱日馬富士関と白鳳の取り組みが大変気になるところでした。

 お陰さまで今までの成績は十分とは言い難いが横綱の意地を見せてくれました。あっぱれ日馬富士!千秋楽での白鳳を破った!彼にとってこの結果は今後に大きな励みとなるのではないでしょうか。

 クラウンホテルでの打ち上げパーテイのアトラクションとして、名古屋華マジカルグループが例年担当していますが、今年も3人の出演者で観客から沢山の拍手を頂き充実した一日でした。

 出演者は大先輩のIさん、浜松から通っているNさんと会長の私の3人でした。楽屋裏では、どじょうすくいの演者Nさんが「じょうご「を忘れたというのです。ざるにどじょうや鰻をセットするのに、一匹ずつ手掴みでやっていたが、逃げ出してにゅるにゅる。大捕りものは一向に成果が上がりませんでした。

 丁度、私が持っていたファイルを「じょうご」の替わりに丸めて使い、ようやくセット完了です。しかし出番前の私も手伝ったために、にょろにょろ出たのを手掴みで触ったりし、「気持ちが悪ーい」大変難儀な思いをしました。

 生き物を使うマジックは子供たちに大変受けが良いのです。しかしその裏方のセットは実に神経を使います。S先生がアヒルのプロダクションで出演される時に手伝ったことがあります。

 セットは出演の直前の為に、タキシードなど着てからのセットで、アヒルの糞をタキシードにかけられてその始末に大わらわだった事を思い出しました。そんなご苦労が多いのです。

 千秋楽の打ち上げパーテーでは名古屋華マジカルグループとしてのマジックショーは、設立以来六回目でした。今年から会長として特別会員の登録させていただいた第一回目でもあり、お世話になっているご挨拶をさせていただいた。

 一人目はベテランカードマジッシャン、二人目は浜松から通っているNさんのどじょうすくい(おひねりをいただき満足)、私はトリを務めさせていただき、それぞれに大変な拍手を頂き満足のいくショーでした。

 宴会も宴たけなわ、名古屋華グループ関係者からは演者も含めたテーブルにマジック界のY

氏と、大村昆ちゃんが合流されました。いつものように同テーブルで、写真撮ったり談笑したり大賑わいでした。親方初め関係者からは、会長は毎年出演して欲しいとの注文でした。出来るだけ多くの会員達にも出演して欲しいと思っています。

 名古屋華マジカルグループ一同、この不思議なご縁を大切に千秋楽を迎え疲れ切った力士の皆様をねぎらいたいと思います。そして多勢の参加者の皆さまにも、良い雰囲気で楽しんでいただければ幸いと思います。早くも来年の夏場所に思いをはせています。

              会長 大曽根みずほ

Isegahama Beya.JPG

伊勢ヶ濱部屋(いせがはまべや)は、日本相撲協会所属の相撲部屋。かつては伊勢ヶ濱一門、のちに立浪・伊勢ヶ濱連合を構成し、立浪一門、

|

« 遺伝子解明がもたらすもの―NHKスペシャルを見て考えさせられた | トップページ | 伊勢カ濱部屋打ち上げパーティーに参加させてもらって »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

楽しい打ち上げパーティーの様子が手に取るようで、本当にお疲れの力士の方々の嬉しそうな顔がみえてきます。会長の演技は前日の演技を見せていただいたときにきっと力士の皆様に喜んでいただけることでしょうと思っていました。名古屋華マジカルGの皆様ご苦労様でした。(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: fumiko  | 2013年7月23日 (火) 11時55分

 いつも心温まるコメント有難うございます。
千秋楽の打ち上げパーテーは、独特な雰囲気を感じますね。そこには大きな達成感と充実感、そして来場所への大きな期待感でしょうかね。親方、横綱他関取衆が30人近く一同にいらっしゃることは、感無量ですよ。
 タレントの大村昆ちゃんは、いつもご一緒のテーブルで親しくお話をさせていただいています。名古屋華グループが参加できることは、全て顧問の計らいのお陰です。感謝、感謝。出来るだけ会員の皆様一人でも多くいつの日か一緒に参加していただきたいと願っています。お楽しみにね!!!。
 

投稿: 和やかステージ | 2013年7月24日 (水) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遺伝子解明がもたらすもの―NHKスペシャルを見て考えさせられた | トップページ | 伊勢カ濱部屋打ち上げパーティーに参加させてもらって »