« 伊瀬ヶ濱部屋千秋楽打ち上げパーティーに参加して(2) | トップページ | ビアー&バイキング&マジックショー »

2013年7月31日 (水)

伊瀬ヶ濱部屋千秋楽打ち上げパーティーに参加して(3)

 会場の中は多くの人たちで熱気に溢れており移動するたびに肩と肩がすれ違うほどの盛況ぶりでございました。 

 大村 昆さん、日馬富士関、安美錦関、宝富士関、伊瀬ヶ濱部屋の力士の方々、そして伊勢ヶ濱部屋を日頃から応援している方々が一緒になって食事をしながら交流を深めています。

 舞台は中央の奥にあり、名古屋華マジカルグループの3人衆がスタンバイしております。舞台の正面には子供たち、大人たちがアッという間に陣取り、舞台からの距離は一メートルくらいで大接近です。それだけにアトラクションに大きな期待が寄せられているように感じました。

 司会者の紹介によりトップバッターはIさんです。花出し・かさ出し・シルク・カード等々の演技力、技術力は抜群です。前回の名古屋華グループ発表会の折に、演技力が認められ今年8月18日は昨年の鈴木講師出演に続き、東京日本橋公会堂で出演します。東京クロスロードの大会には、会長、鈴木講師、そしてIさんと当グループからの出演は3人目となります。

 今回は、ステッキとシルクで爽やかな演技をしました。次は手に持ったカードが一瞬に消えて又出現するのです。それを何回か繰り返した後、カード一枚を投げるとブーメランのように元に戻ってくるのです不思議ですね。拍手!拍手!の大喝采でした。

 2番目はNさんです。Nさんは浜松から名古屋華マジカルグループの会員として入会しております。浜松から?なぜ・・・・・それはS先生の演技指導を受けたいとのことで誠にもって感心する次第です。

 Nさんの演目はドジョウすくいを絡めた手品です。初めてNさんの練習を拝見させて頂いたときのことですが、素人の私でもオイ!オイ!この人、大丈夫かよと思うくらいでした。

 ところが、S先生の熱心な演技指導と共に、Nさんの1に努力、2に努力、3、4がなくて5に努力の成果が実って素晴らしいドジョウすくいを見させて頂きました。チキショウ!負けたぜ・・・・・・・・観客からは演技の素晴らしさにお金が投げ込まれたのです。

 これもまた、拍手!拍手!で大反響でした。・・・なんと!!その演技を見て私も名古屋華マジカルグループに入会し演技をしたいという方が現れたのです。即、入会とのことです。

 さて、さて、大トリは名古屋華マジカルグループの会長であるOさんでございます。重厚な音楽と共に妖艶な女性が黒い大きな帽子をかぶり登場です。その帽子を顔に当てサット外すとなんとお面が現れたのです。5枚のお面を自由自在に操っているのはさすがだなと思いました。

 そして、あっという間に傘が出てきてどこから出したのと思うくらい鮮やかなものでした。全部で何本出したのかな・・・その演技力は素晴らしいものです。

最後はダブパン(蓋が付いたお鍋みたいなもの)から大きな花が出現と同時に延べシルクが投げ出されフィナーレとなった。

 Oさん、Nさん、Iさん本当にお疲れ様でした。楽しませてくれてありがとうございました。感謝!感謝!でございます。

 

 最後に伊瀬ヶ濱親方をはじめ関係者の皆様のお陰様で楽しいひと時を過ごさせて頂きありがとうございました。心からお礼申し上げます。伊瀬ヶ濱部屋の一層のご発展を祈っております。

 MW

Gedc0434_640x480_1 

Gedc0444_640x480_1

|

« 伊瀬ヶ濱部屋千秋楽打ち上げパーティーに参加して(2) | トップページ | ビアー&バイキング&マジックショー »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊瀬ヶ濱部屋千秋楽打ち上げパーティーに参加して(2) | トップページ | ビアー&バイキング&マジックショー »