« イーブネットフェスティバルに出演して | トップページ | チャリティコンサート ザ・ファイナル »

2013年9月13日 (金)

イーブネット2013「名古屋華マジカルグループ マジック&バルーン教室」に参加して

 「イーブネット・フェスティバル2013ありがとうそして新しい出会い」と題して今年も名古屋女性会館でフェスティバルの開催です。

 名古屋華マジカルグループは、先生、会長をはじめ担当者のご尽力により、今年も参加させていただくことになりました。

 

 今年はマジックショーのほかにバルーン教室の開催です。マジックはグループのおはこ芸なので苦にはならないかと思いますが、バルーンとなると話は別です。朝早くから準備のために風船を膨らませたり、事前にバルーンの勉強をして何度も復習をされた会員の皆様には本当にご苦労様でした。

 私は風船のあのキュキュという音が苦手なので、会場ステージの準備のほうを担当させていただきました。

 やはり自分たちで物を作るというのは楽しいもので、バルーン教室は大変なにぎわいでした。結構かさばる風船のタコの八ちゃんとか持って帰るのも大変だろうな・・・・と心配する以上に自分の力作には愛着がうまれるのでしょうか。いらないという子供は一人もいなかったようですね。

 ドジョウすくいマジックは日々進化させてるようで、ドジョウがどこから出現したのか不思議でした。

 赤ずきんちゃんの物語マジックは初めて見させていただきましたが、斬新なアイデアかと思いました。

 話術巧みなマジックでは会場との一体感がありましたし、ベテランの優雅なマジックも堪能させていただきました。

 私は今回初めて名古屋華のステージに出させていただき感激です。演目はチェアーサスペンションと言って、人がイスの上で宙に浮いてるようなイリュージョン風のマジックです。結構不思議な現象で気に入ったマジックの一つです。

 今回は満員のお客さんで、お子様ののりもよくとてもやりやすかったです。やはり司会進行の会長の腕がいいのでしょう。参加していただきましたお客様に感謝です。

                        H.O

Cimg0853 

Cimg0882

|

« イーブネットフェスティバルに出演して | トップページ | チャリティコンサート ザ・ファイナル »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イーブネットフェスティバルに出演して | トップページ | チャリティコンサート ザ・ファイナル »