« イーブネットフェスティバル2013 市内全区子供会招く | トップページ | イーブネットフェスティバル バルーン教室 »

2013年9月 9日 (月)

9月7日のイープネット・フェスティバル

朝8時半に女性会館に着くと、もう名古屋華マジカルの皆さん10名余の会員がバルーンをポンプで膨らませて、犬・タコ・剣・ネズミ等を作っていました。

   午前9時に女性会館3階の舞台付の部屋に入ると男性会員の数名が机と椅子を並べて、 女性はバルーンをどんどん作り、休憩時のお茶とお菓子の準備に大忙しの状態でした。  

  午前9時半ごろになり、ぼつぼつ子供さんづれの親子や会員の顔見知りの方々が集まってみえました。会場には犬やら蛸や剣を舞台にも飾り付けて華やかさを出しました。子供達も沢山参加したので大変好評でした。

  午前10時から、みずほ会長の流暢なトークでの挨拶ではじまりました。彼女自身が子供さん相手に人形劇を見せながらなごやかな雰囲気をつくられて大変楽しそうに子供達も見入っていました。

その後は会員の方々のマジックショー・・・の楽しいショータイムでした。時には子供の一人を舞台にあげてイリュージョンをやられたりして、和やかな面白いマジックタイムが終わりました。

その後いよいよ準備しておいたバルーンの出番でした。子供も大人も一緒になってバルーンアートに挑戦しました。あちらこちらでパーンとバルーンが割れる音や、上手に犬や蛸や剣が出来た喜びの声が広がりました。

12時前にはお茶とお菓子を皆さんに提供して楽しく終わりました。最後に鈴木元講師の演技には子供も大人もあっ!と驚きの声をあげていたのが印象的でした。

  この会に入会させていただきまして6年が過ぎましたが、マジックの世界の深さとマジックの持つ不思議さに驚きがかくせません。脳トレにもなりますし、皆さんと和やかな時の流れる土曜日の1日が、大変私の中で貴重な時間になりましたことに感謝しています。      

         F・H>

Cimg0874

|

« イーブネットフェスティバル2013 市内全区子供会招く | トップページ | イーブネットフェスティバル バルーン教室 »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イーブネットフェスティバル2013 市内全区子供会招く | トップページ | イーブネットフェスティバル バルーン教室 »