« 真矢一星&マヤファミリーライブ | トップページ | レクチャーの補足 »

2013年10月 4日 (金)

ワンルームコンベンション:マジックどっぷりの日

28日土曜日は「極上の不思議晩餐会」で超魔術師Mr.マリックさんの超魔術ディナーショーがありましたが私は、残念ながら仕事で出席できませんでした。 

 名古屋華からは数十人が参加したとの事、うらやましい限りです。 一時間のマジック公演が二時間になってしまったとMr.マリックさんが語っておられていました 

29日日曜日は、仕事もお休みですので、マジックショップ 手品屋さんの 主催イベントに参加させて頂きました。その名も「ワンルームコンベンション:マジどっぷりの日」です 

朝9時から17時まで、マジック漬けの一日です。 

 

 将魔さんのステージマジック、碓氷さんのルービックキューブ、アルスさんと新平さんのカードマジックのレクチャー、若手6人によるマジックショー、どれも素晴らしい内容でした。

 そして最後は、Mr.マリックさんによる「マジシャンの心構え」をテーマにしたお話、Mr.マリックさんのマジックではなく、トーク公演です。ネットでの養成スクールとかTV出演とかでは、よくお見受けいたしますが
なんと舞台でお話をするのは20年ぶりだそうです。
 

 

 正しい心構えについて、どれだけ知識や技術があっても心構えが間違っていれば良いマジシャンにはなれない等、自分の体験をもとに語られていました。 

 

 そしてそして、イベント終了後は鈴木先生にお願いをして、 Mr.マリックさんのサインをいただきにホテルのお部屋まで押しかけてしまいました。鈴木先生の人徳で快くサインと写真まで取らせていただきました。 

鈴木先生、Mr.マリック様、本当にありがとうございました。 

言葉では表せないくらい、感激です。

 Mr.マリックさんは、私がマジックを好きになるキッカケとなった人なので、初めて目の前でお会いする事が出来て、思わず涙が出てしまいました。とても充実した一日で、どっぷりマジックに浸る事が出来ました。
.
本当にありがとうございました。 

                               小澤

Cimg1226 

|

« 真矢一星&マヤファミリーライブ | トップページ | レクチャーの補足 »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真矢一星&マヤファミリーライブ | トップページ | レクチャーの補足 »