« 「マジックセミナー」 マジックバーハテナ?で | トップページ | 充実した3連休を過ごした »

2013年10月15日 (火)

2013TENYO MAGIC ショーに参加して

10月13日午後5時~8時までの夕方のマジックショーが開催されました。場所はキャスルプラザ地下1階にある「ハテナ」で総勢25名でした。

私は時々ハテナに行き、テーブルマジックでトランプ・コイン等の素晴らしい熟練の技を見て来ました。今回も感動したり、笑ったり、驚いたりの刺激的な時間を2時間余り過ごしました。

 今回は趣向が変わり、コメディータイプのもので、「でぶでーす」や「インチキでーす」を連発して笑わせる、今式のギャグを連発するゲストでした。大変可愛らしいシエルちゃん?だったかな?お人形さんが動いているのかしら…と思うような相手を連れた男女のマジシャンは、おおいに笑いをとり面白かったですよ。

 マジックの大切な要素は、マジック歴の浅い私が思いますのは、不思議な現象を、日常で使っているもので、見ている人に「えっ!それどうなっているの?」と思わせて、脳に刺激と感動を起こさせる事だと思います。

 大きなイルージョンの不思議な面白さにも感動しますが、何でもない日常の生活の中で「あっ!」「それなに!」が大切だと思います。ハテナのくるわさんは、今朝(14日)午前7時半頃、メ~テレ6チャンネルマル秘芸能情報に堂々と出演して、3人の美女にマジックを見せてきゃあきゃあと喜ばれていました。

「あっ!昨夜のくるわ大介さんだ!」と家で騒いでいました。           

                F・H

 からくりドールの画像(プリ画像)

 美女のシェルさんを見たい方はこちらを→http://ameblo.jp/shieru-mgc/

|

« 「マジックセミナー」 マジックバーハテナ?で | トップページ | 充実した3連休を過ごした »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

bleahsuncancervirgo

投稿: fumiko | 2013年10月18日 (金) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「マジックセミナー」 マジックバーハテナ?で | トップページ | 充実した3連休を過ごした »