« 四日市で青空マジックショー | トップページ | 能楽堂で日本舞踊を観る »

2013年11月25日 (月)

1人役者

1117日、我々ライオンズクラブは、献血運動の日であり、赤十字の方々とイオンモールで献血を呼びかけた。私の出番は1時から4時まで風船とティッシュ配ったが、これだけでは子供には人気がなく効果が薄いのではないかといろんな工夫をしてきたが燃えきらない。

終盤の3時ごろ「そうだマジックをやって集めよう」と思い立った。いちばん近いマジック仲間の家に行って、「シルクのサムチップ」をやるから私に貸してほしいと頼み二人で持ってきた。

クリスマスで芸の混んだマジックをやろうと、特大のサムチップしか渡してなかった。会員は長すぎて不安がっていたが、「観客に直角に見せれば大丈夫」と言っていたので、会員の前で実証するのに絶好のチャンスと捕らえ、男の子供を誘ってやってみた。

「面白い面白い」大人も集まり大成功。観客とマジシャンの距離は0。体を触りに来る者、足元を一生懸命探す者、一体感100%。1分少々のマジックなので「もう一回やってくれ」という者も当然現れた。

「同じマジックを2回やるものではない」と断りを入れてやったが、子供の注意力は鋭い、20人ぐらいやったが、1人は「あー右手の親指が」と見抜いた。

「お前は、将来マジシャンの素質がある」と誉めてやった。もっとやっていたかったが4時近くになり、受付のカウンターを見たらいっぱいだった。この効果?来年は会員にやらせるつもり。

 

 皆さんも4,5人で赤十字に協力してやったらどうですか?人前でやる快感がたまりませんよ。この快感を見てもらうため外国での記念写真を添付します。こういう時は俳優気分です。相手から「是非一緒に撮ってくださいと」行列が出来る時もありました。友達は「やりたければやれば」とあきれ返っています。

                           馬車馬のNK

 

Photo

Photo_2

15

|

« 四日市で青空マジックショー | トップページ | 能楽堂で日本舞踊を観る »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

w(゚o゚)w凄い!いつも貴方の行動力には驚きます。その時しか出来ないことってありますね。その機をのがしたらもう二度と出来ないことは人生長くやっていますと良くあります。

投稿: fumiko | 2013年11月26日 (火) 11時49分

普通でやっているつもり。
目立たないと気が済まない性質で、ストレス発散。バンザイ!

投稿: 馬車馬のNK | 2013年11月26日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四日市で青空マジックショー | トップページ | 能楽堂で日本舞踊を観る »