« 能楽堂で日本舞踊を観る | トップページ | 初めてのパソコン教室 その1 »

2013年11月28日 (木)

中部奇術連合ワンデーコンベンション

 中部奇術連合会主催のワンデーコンベンションへ行ってきました。入場の30分以上前に到着したにもかかわらず長蛇の列です。尾張旭文化会館の人が「これはすごい、こんなのは初めてだね」と話してくれました。

 マジックショップも22店が出店していて目移りしてしまいます。まずは、ディーラーショーを見てから考えようと思いました。

 ディーラーも22店もあると2時間弱はかかってしまいますが、最新のアイテムが見られて楽しいひと時です。ディーラーショー後は、各ショップを覗いてもすごい人人人で圧倒されてしまいます。

 次はコンテストです。東海市の池田さんも出演です。舞台演技の熟練度が増してかなり貫禄のある演技で感激しました。

 残念なことに入賞はできませんでした。今回シニア賞の該当者がいなかったとの事、次回は挑戦してみたくなりました。新しいマジックの発想ができれば挑戦したいですね。

 さてさて、お目当てのゲストショーです。優美なKyokoさんのマジックは圧巻でした。しかし、我々はもっと優雅な、みずほ会長の演技を、まのあたりにしていますので御園座での、みずほ会長ほどの興奮はありませんでした。

 私の今回のお目当てはなんといってもキャラメルマシーンです。音楽トラブルもギャグに変えてしまうという、コミカルタッチマジックでおもしろさ満載でした。

 毎回、これだけの企画運営をされている関係者の皆様に感謝です。だいぶスタッフの平均年齢が上ってきているとの事でした。来年は大丈夫でしょうか。

               小沢

Cimg2407

Cimg2426

Cimg2398

|

« 能楽堂で日本舞踊を観る | トップページ | 初めてのパソコン教室 その1 »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 能楽堂で日本舞踊を観る | トップページ | 初めてのパソコン教室 その1 »