« オリジナリテイーの追求  Mrマリック著書「黄金の理論」 | トップページ | さくライフ池場でマジック »

2013年11月17日 (日)

春日井市生涯学習でマジック講師を務める

 しばらく記事を書いていなかったのはいろいろ忙しかったからかな―

 2013年の初めに、春日井市の生涯学習の一環で、マジック講師をさせていただきました。そこそこの評判であったようで、2回目の要望があり、10月末にマジック講座をさせていただきました。

 今回はたくさんご応募いただいたそうで本当にありがとうございました。ただ、今回は会場教室の都合上、親子10組様限定でのレクチャーでした。応募者多数のため抽選になってしまい、当選されなかった方は申し訳ありませんでした。ご要望があれば個人レクチャーをさせていただいています。春日井市の生涯学習講師「マジック」で検索ください。

 さて、1回目のとき、カードご持参くださいといっておきながら、カードマジックができませんでしたので、今回はカードマジックを中心に実施しました。

 簡単なものからちょっと手順のいるものまでレクチャーしました。ちょっと複雑になってくると、やはり理解に時間がかかりましたので、個別でのレッスンに時間がとられてしまいました。

 今回、台風が来るかという天候下、お集まりいただきました親子のみなさまに感謝です。

 マジックは、親子間でも、十分コミュニケーションツールとしてお役立て頂けるものと思っています。
                            小澤

Cimg1849 

Cimg1844

|

« オリジナリテイーの追求  Mrマリック著書「黄金の理論」 | トップページ | さくライフ池場でマジック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

世界の小澤ちゃん!頑張って楽しんでいらっしゃいますね。
しばらく貴方のマジックショーが記事に乗らないので淋しかったですよ。その内私も同窓会や同期会の事ばかりでなくてマジックで頑張っているところをblogに書きますからお楽しみに・・・・では又例会でお会いしましょう。

投稿: fumiko | 2013年11月17日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリジナリテイーの追求  Mrマリック著書「黄金の理論」 | トップページ | さくライフ池場でマジック »