«  年の暮れに想う | トップページ | iphoneアプリGooglemapに驚く »

2013年12月26日 (木)

第47会東海交通遺児を励ます会

 名古屋華マジカルグループのK顧問からのご紹介で、「東海3県交通遺児の励ます大会」のアトラクションにマジックの依頼があり、金山のガーデンパレスホテルへ行ってきた。

 今年2月ごろの依頼で、12月23日12時50分から25分間とのご依頼でした。進行上ご迷惑がかかってはいけないので、打ち合わせどうり正確な時間を心がけて稽古した。

 2階の大広間がパーティルームですが、既にそこでは式典が行われていた。3階に更衣室が用意されており、案内された部屋のドアにはVIPルームと書いてあり、テーブルセットや洋服掛けがあった。壁一面がガラス張りで着替えや化粧とてもやり易かった。

 準備が出来たところで、3階から2階のパーティ会場へのご案内があったので移動した。そこは立食パーティ会場で大人から子供さんまで約数百人の皆さんがお待ちかねであった。これだけの皆さんが、交通事故の被害者家族であったのかと、とても心が痛み熱いものが込み上げてきた。

 東海交通遺児の会では、公益財団法人交通遺児育英会として、個人や企業等からの寄付によって、「あしながおじさん育英会」が交通遺児の奨学金制度等の支援を行っている。年数回のイベント活動の中で、子供さんやご家族の方々が共に肩を寄せ合い、お互いの交流の中で励まし合い親睦を深めておられるのだ。

 今回は私にとって初めての参加であったが、出演したお礼にと浄財を頂いた。私自身出演させていただいたことに先ず感謝、「寸志」を用意して出向いた。私のマジックで少しでも心の癒しのなればと心をこめて演技した。反応は上々、たくさんの拍手を頂いた。マジック冥利の瞬間であった。

 「交通事故をなくし、これ以上交通遺児を増やさない」このスローガンのように私たち其々が自己責任の下、しっかり交通ルールを守って安全運転に努めていかなくてはならない。

 交通遺児の皆様、社会はつらいことばかりではありません。皆で手を取り合って、たくましく力強く生きて行きましょう。名古屋華マジカルグループ一同心から応援しています。

          会長 大曽根 みずほ

|

«  年の暮れに想う | トップページ | iphoneアプリGooglemapに驚く »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

交通遺児を励ます会での会長の演技はきっと素晴らしい演技だったでしょうね。そして、皆さんの心に届いて元気が出たことでしょう。happy01今年は色々楽しくマジックにカラオケにと過ごせました事に感謝します。来年も宜しくお願いしますo(*^▽^*)o

投稿: fumiko | 2013年12月26日 (木) 11時31分

今年はたくさんのコメントをお寄せいただき、皆で楽しませていただきました。グループイベント活動では、、ご一緒に参加出来たこと、其々の思い出がいっぱい増えましたね。来年も共にマジック人生を謳歌しましょう

投稿: 和やかステージ | 2013年12月26日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  年の暮れに想う | トップページ | iphoneアプリGooglemapに驚く »