« 初めてのパソコン教室 その1 | トップページ | 12月1,2月例会スケジュール »

2013年12月 1日 (日)

京都実相寺の紅葉

2013年11月27日は水曜日で、快晴の素晴らしいお天気に恵まれました。

この日は1日を、中学時代に親友になり50年以上の交流をしています一子さんと

京都へのバス旅行に出かけました。

 京都に着いて最初に岩倉というところにある実相寺に行きました。バスは走り続けて、やがて狭いお寺への道に入り込みましたが、上手な運転手さんでした。実相寺は、床に紅葉が美しく映しだされるように演出されていました。格式のあるお寺の様でした。

 庭園は紅葉で真っ赤でした。写真は自由に撮れましたが、靴をぬいで中に入ると一つの部屋がありました。そこは写真禁止で、見張りの人が立っていました。まるでマジックの様で、床がぴっかぴっかに磨いてあり、ミラーのようになっていて、そこに庭の素晴らしい紅葉が真っ赤に映るという仕掛けでした。

 観光客は素晴らしい!を連発して拝観しておりました。私も友人も来てよかったね…と喜び合いました。来年は皆さん是非お出かけください。そのお寺を偶然昨日NHKテレビで放映していました。

Photo

                     F.H

|

« 初めてのパソコン教室 その1 | トップページ | 12月1,2月例会スケジュール »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

めちゃめちゃ綺麗ですねshine
ヤバイ~happy02

私も先月、清水寺に行ってきました。
素晴らしかったですよ~maple

まぁ、2号さんと、ぱみゅぱみゅの綺麗さには
かなわないですけどね~bleahheart04

投稿: ぱみゅぱみゅ | 2013年12月18日 (水) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのパソコン教室 その1 | トップページ | 12月1,2月例会スケジュール »