« 久しぶりにマジックボランティア | トップページ | Oさんからのパクリ »

2013年12月16日 (月)

年の暮の和やかな会でした

 12月14日は今年最後の例会であった。午前の特別指導や午後の例会の終了後は、最近入会された会員さんのお店で、今年一年の締めくくり、名古屋華グループの忘年会を開いた。

 午後4時半例会終了後、5時半からスタート8時ごろまでなので、それぞれに中区にあるメンバーズクラブに少し早目に集合した。なかなかおしゃれなお店で、貸し切り状態で楽しんだ。

 カラオケ歌い放題、お料理等食べ放題、そしてお飲み物飲み放題等、とても年忘れの会にふさわしい賑やかな雰囲気が会場を包んだ。

 会員の「ママさん」は一段と素敵に見えた。先ずは歌はプロ級で、歌手に負けないほどの声よしと威勢の良さは男顔負けのようでした。12月14日の赤穂浪士の討ち入りに因んだ歌を歌った。セリフが又抜群に上手かった。マジックステージでも、そのよさが存分に発揮されるであろう。彼女の舞台が楽しみである。

 さて、会員達のカラオケの中では、男性会員達の歌いっぷりが目立った。次々とマイクを持って歌う彼らは、マジックでは観たことがない自信がみなぎっていた。圧倒的に男性軍に軍配が上がったのだ。勿論女性の中にも、カラオケで歌いこんでいると窺えるなでしこ軍団もいた。

 私はカラオケは苦手、聞く人に回った。花より団子というが、初めてのお店だったので、何よりお料理が楽しみであった。次から次へと手料理,お飲み物が配られたテーブルは、置ききれない品数であった。これが美味しい!絶品!

 会員のYさんからのお漬物の差し入れ(昆布を入れた白菜つけや赤カブの甘酢漬け)これは美味しかった。いつも変わらぬお心遣いに感謝。私も前の晩に柿の皮を剥き、会員さん達の食後のデザートにと思い、タッパ3つに分けて柿をお持ちした。

 しかし、そろそろの8時ごろ新しいお客が入ってきた。ここが潮時と心得て、退散することとした。

 残念、特大の高級種なし柿、これからご賞味していただくところであった。でも既に、お飲み物にお料理で満腹状態のようでもあったので、名残惜しいが解散することとなった。それぞれの会員達は一年の締めくくりにふさわしく、上機嫌で帰路に就いた。「ママさん達や来客の皆様どうぞ召し上がれ」

 会員の皆さん、来年もよろしくお願い致します。

                     大曽根 みずほ

 

Cimg2948

|

« 久しぶりにマジックボランティア | トップページ | Oさんからのパクリ »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

忘年会楽しく過ごさせていただきました。
有り難うございました。みなさん良い人ばかりで最高でした。
将来有望な新人さんがぞくぞくと入会され今後が楽しみですね。

投稿: W | 2013年12月17日 (火) 09時39分

忘年会楽しかった!でーすnote思い切り歌えました、なでしこ軍団の一人です。happy01良いお店でしたね。ママの素敵なスーツ姿が印象に残りました。手作り料理もお漬物も最高でした。又やりましょう。

投稿: fumiko | 2013年12月17日 (火) 11時33分

参加してカラオケやりたかったのに残念!

投稿: NK | 2013年12月17日 (火) 16時43分

(* ̄ー ̄*)今年も会員の皆様のご協力で、いろいろなイベントは成功裏に終わりました。来年4月は発表会です。会員の皆様と共に名古屋華グループは一歩一歩着実に歩んでいます。(* ̄ー ̄*)

投稿: 和やかステージ | 2013年12月17日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにマジックボランティア | トップページ | Oさんからのパクリ »