« 2014関西奇術連合会新年会 | トップページ | 関西奇術連合新年会に参加して »

2014年1月28日 (火)

関西奇術連合会に出席して

 1月25,26日大津プリンスホテルで行われた関西奇術連合新年会に初めて参加させてもらった。
 

 この内容については会長の報告がすでに発表されているので、私のコメントは、今後の発表会に活用したいと思うとだけにとどめる。

 特にレクチャーが気に入り録画ビデオの販売があったので注文した。手に入ったらすぐに活用しようと思っている。

 私はマジックショーの感想以外の事で気付いたことを報告をしたい。

●ディナー食:通常は記憶に残らないがイベントのディナーとしては特別に美味しく感じた。特にビーフシチューが美味しかった。ビーフの柔らかさ、ブロックの大きさ、丁寧な煮方、最近にない上品な味だった。後で聞いたら主催者が試食をやってメニューを吟味したらしい。プリンスホテルに泊まった甲斐があった。

●名古屋華メンバー雑談ミーティング:この会があるから出席するのが楽しみの一つである。毎回熱の入るミーティングとなる。八王子の大会では他クラブと深夜までのマジック談義。G先生、会長の友人の多さに驚いた参加であった。今回は出席者11人全員、深夜2時半まで一部屋に集いフリートーキングした。ベストメンバーが一堂に会し、普段では聞けないマジック談義に花が咲いた。

 ●K顧問の6年生のお孫さんの話:時代劇が大好きな少年で「ご無体な」「かたじけない」「文武両道に励んでいるのだ等」時代劇の役者候のような会話をするそうだ。何と面白い少年だろう。マジック大好きと聞いたが、早く名古屋華グループ会員になってほしいものだ。  ●その他、Sさんの外国の話、G先生のマジック談義、会長のラスベガス旅行の話等:これはSさんの提案も含めて、IBM,SAMマジックショー見学を含めて今後具体化してほしいものだ。

●注目の名古屋華グループ:なぜか人を引き付ける魅力があるようだ。その一つに他のクラブに較べて魅力的な女性が多い会と思っている。今回もテーブルマジックを部屋でと提案があったそうだが、丁重にお断りしたそうだ。朝食時には、何処かのメンバーがカードマジックをやっていたので、私の座る席がなかった。私もその中の会員で幸せだ!

 最後に、観る側も良いが早く観ていただく側になりたいと思っている。ステージコンテスト等、いつ実現できるか分からないが演技を磨くぞ!と決意を新たに帰路に就いた。

                         馬車馬のNK

Photo

|

« 2014関西奇術連合会新年会 | トップページ | 関西奇術連合新年会に参加して »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

新幹線に久しぶりに乗り名古屋華マジカルGで京都に降りて又大津駅まで乗り換えてと楽しい修学旅行を思い出してしまうような懐かしい旅行でした。車中でNさんと色々面白いマジック談義やホテルでの大会の後の会長の部屋での話も大変面白かったですね。会長の人柄で大変まとまりのいい名古屋華マジカルグループですね。o(*^▽^*)o

投稿: fumiko | 2014年1月29日 (水) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014関西奇術連合会新年会 | トップページ | 関西奇術連合新年会に参加して »