« 関西奇術連合会に出席して | トップページ | NHKスペシャル「アルツハイマー病を食い止めろ」から »

2014年1月30日 (木)

関西奇術連合新年会に参加して

 昨年の12月中旬に「関西奇術連合会の新年会が来年の1月25・26日の一泊二日で大津のプリンスホテルにて開催されますが行かれますか?」と大曽根会長からの声掛けで、1度出かけてみたいと思っていましたので、出席で返事を出して楽しみにしておりました。
 
 当日1月25日は大変いいお天気に恵まれて、新幹線の京都行に参加する人9名が乗り込みました。鈴木元先生とSさんは個々に現地にてお会いすることになりました。

 大津プリンスホテルに到着したのが12時45分位でした。13時から開会式、15時からスペシャルゲストショー、18時~祝宴、20時から素晴らしいレクチャーやステージコンテスト、22時からクロスアップショーで終了。
 

 初めて参加した私としては感動する演技が多くて、楽しい思いで観ておりました。特に楽しかったのは20時30分からのステージコンテストでした。コミカルなものや独特な個性の演技が多く、若い方々の今後に希望がもてる熱演に感動しました。

 年配の方には熟練されたベテランの演技が多く見応えがありました。鈴木元先生も審査員で頑張って見えました。

 翌日もディーラーショップが沢山出て、見て歩くだけでも楽しかったです。9時から昨夜のステージコンテストの表彰式がありましたが、自分の思っていた人が表彰されていて嬉しかったです。

 その後のスペシャルゲストショーも楽しみ、閉会式が午前11時になっていましたが、30分ほど遅れて終わりました。

 関西奇術連合会の新年会は無事に終了しました。名古屋華マジカルグループに所属しお蔭で、会員の皆様と一緒に素晴らしいショーを楽しませて頂きました。1泊2日の旅でしたが大曽根みずほ会長の情熱がひしひしと伝わって来ました旅でもありました。皆様今後も宜しくお願いします。                           

            F ・ H

|

« 関西奇術連合会に出席して | トップページ | NHKスペシャル「アルツハイマー病を食い止めろ」から »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西奇術連合会に出席して | トップページ | NHKスペシャル「アルツハイマー病を食い止めろ」から »