« アメリカ旅行記―③- | トップページ | 第7回アマチュア マジック フェスチバル »

2014年5月14日 (水)

公開講座 レクチャー&マジックショー 

 5月10日例会日に当たる午後1時30分~3時30分まで2時間、レクチャー&マジックショーとして公開講座、無料体験教室を開催した。

 名古屋華マジカルグループでは、年一回は公開講座として一般市民を対象にレクチャーとマジックショーを開催している。レクチャーは常任講師が担当して、お土産マジックも用意しお持ちかえり頂いた。

 薫風の5月晴れの陽気で、定員150人の大研修室は熱気溢れて窓を開放しても、汗ばむ陽気にクーラーが欲しいくらいであった。

 当初は参加者人数が少ないのではと心配したが、実施日の直前に若いグループ等のお申し込みがどっと入り、教材が足りなくなるのではと心配した。

 ご家族様には教材を一つとさせていただき、賑やかな中にも会員達もサポートに入り双方良き交流が出来たことに感謝であった。

 マジックショーでは、発表会に出演しなかった会員達を中心に10人ほどが演技した。トークマジック、音楽に乗ってのステージマジック、サロンマジック等和気あいあいと和やかに時間は過ぎて行った。

 子供さん連れの御家族や、若いグループや岐阜方面からもわざわざお越しいただいた方等がいた。、レクチャーで覚えたマジックを積極的に前に出て数人の受講者が演じていた。

 今年も有意義な公開講座となった。発表会が4月に終えたばかりだったので、心の準備が十分でなかったのではと思うところもある。

 参加者の皆様はとても喜んでお帰り頂きました。会員一同のご協力の下、無事終えてみれば充実感でいっぱいです。

  ご協力いただいた会員の皆さん本当にお疲れさまでした。そしてご来場された、観客の皆様大変お疲れさまでした。

                 大曽根 みずほ

Cimg8056

|

« アメリカ旅行記―③- | トップページ | 第7回アマチュア マジック フェスチバル »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメリカ旅行記―③- | トップページ | 第7回アマチュア マジック フェスチバル »