« アメリカ旅行記―⑥― | トップページ | 第5回 マジック合宿セミナー2014 »

2014年6月20日 (金)

アミーユレジデンス高辻で手品ショー

 6月15日(日)午後からアミーユレジデンス高辻にて手品ショーを行いました。

 アミーユレジデンス高辻は市バス雁道から徒歩で3分の所にあり、交通の便は良い所です。 介護付有料老人ホームで、一階のスペースを利用してフリーマーケットを開催して、14時から17時入退場自由となっております。

 マーケットは「カラーセラピー」「リラクゼーションマッサージ」「似顔絵&ワークショップ」 「ワンコイン撮影」「カードリーディング」「ハンドマッサージ」「誕生花セラピー体験」「ロザフィの体験ワークショップ」「耳つぼジュエリー」等々でした。自宅の不用品をリサイクルフリマ販売も出来るということで、結構大勢の方が一階のフロアーをあちこち行ったり来たりして、それぞれのマーケットを見ておりました。

 手品はフリーマーケットに囲まれた中央の空きスペースで行いました。

 さて、手品の時間です。大声で「皆さん!!今から手品をしますので集まってください」「皆さん!皆さん!手品が始まりますよ!」と呼びかけスタートです。

 最初に、A4の用紙に「私の名前は?」「ナベちゃんです」「私の欲しいものは?」「拍手です」4枚の用紙を折りたたんで糊つけしたものを1枚、1枚開いて最終的には皆さんの拍手が欲しいことを伝えました。

 次に、シルクからステッキに変化、ロープから消えたシルクが出現、ロープ切り、6枚の大型トランプからカラス(折り紙)と鶴(折り紙)が出現、新聞紙とトランプ、6本リングをやりました。

 ところが新聞紙とトランプの最後のところで新聞の切り方を間違えて失敗です。今まで間違えたことが無いのに失敗をしてしまったのです。会場の雰囲気に負けたとしたら私自身が未熟ということです。今後、失敗しない為の対策を考えなくてはなりません。(一人でじっくりと考えます)

 この企画は、子育てサークル・イエローハート&Yellow Heartで、美容室 「らぶすぽっと」の娘さんが運営しているとのことです。

 企画された皆さん、お陰様で楽しいひとときを過ごさせて頂きました。有難うございました。

Mr.マリック語録より

 マジシャンにとって最良の教師は

          自分自身の失敗なのです。

           M,S

|

« アメリカ旅行記―⑥― | トップページ | 第5回 マジック合宿セミナー2014 »

マジック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメリカ旅行記―⑥― | トップページ | 第5回 マジック合宿セミナー2014 »