« 小学生のスマホ所有者増加に驚く | トップページ | 中部奇術連合・講習会に参加 »

2014年7月 2日 (水)

第14回中部奇術連合会・講習会

 6月29日(日)は土曜日のゴルフコンペの体力消耗で体が重いので

映画館へいってのんびり「晴天の霹靂」を見ようかと思っていましたが

午後から第14回中部奇術連合の講習会があることを思い出しました。

早々に名古屋市西文化小劇場へ出動です。

 

今日は講習会というより交流会的な雰囲気でスタートです。前半はショートパフォーマンスで6教室から3分間マジックが行われました。コメディ、四つ玉、衣裳チェンジなど凝縮された内容で楽しかったです。

 

 後半の発表は、また別の6教室からロングパフォーマンスということで和の「夫婦引き出し」や、洋の「カード」「マニプレーション」「パラソル」など、それそれストーリー性があり、かなり練り込んだ内容に感動しました。

 

 スペシャルゲストのマジックショー&レクチャーはTVにも多数出演されている銀座マジックバー「都々’s Bar」の都々さんです。毎日お客さん相手にマジックをしているとの事で、巧みな話術マジックパフォーマンスに感心してしまいました。

 レクチャーは多くのレクチャーをするより一つを確実に覚えて帰ってほしいとの事でビルチェンジを一つ一つ丁寧にレクチャーしていただきました。折り方一つをとっても、漠然と折るのではなく、そこには折る理由が存在することがわかり、目からうろこのレクチャーでした。

 

 ホール入口には春日井市の広報大使、田中大貴イルージョニストの姿がありました。10月には田中大貴7周年記念ライブがあります。楽しみです。

              小澤

Cimg3288

|

« 小学生のスマホ所有者増加に驚く | トップページ | 中部奇術連合・講習会に参加 »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小学生のスマホ所有者増加に驚く | トップページ | 中部奇術連合・講習会に参加 »