« 合宿セミナー参加者の皆様 お疲れさまでした ② | トップページ | 名古屋華マジカルグループの合宿に参加して »

2014年8月29日 (金)

第5回マジックセミナー2014に参加して

 私は、いつも紙面を荒らしている浜松馬車馬のNKです。思えばこのセミナーの参加は2回目ぐらいからだと思う。当時に比べると格段に楽しみ方が変わったと思う。2回目は全て会議室での勉強会だった。今はレクチャーの教室とみんなのマジックショーと会場が2か所に分かれ、内容も濃くなり楽しめる場になった。

 

     すべてを報告しても内容に個性がない為、浜松軍団を中心に報告したい。今回のセミナー(823,24日)参加者は浜松からは3台で師崎まで2時間のドライブだ。港町であるため昼食も楽しみに10時に出発。活魚料理店で1部屋貸し切り、2時間の昼食で始まった。初顔合わせの人も多かったがお酒の入った昼食で皆仲間意識ができたと思う。

 

 さて1日目はレクチャー、ディラーショー、交流会、ビデオによるアンコールを得るためのショー、etcで終わった。ライオンズメンバーは創立1年目。マジックで他のショーを見るのは初めて興味津々であったと思う。またディーラーが売っている手品用品もたくさん買ったようで、使い方が分からず、自分の物に使いこなせるように成るには自分も相当お手伝いしなければと思っている。いつものパターンにはまらないよう協力したい。

 

 2日目は「みんなのマジックショー」。初端は浜松軍団、自分は派手な女装をしなくてはならないし、皆初出演なので待機の状態から面倒を見なくてはならない。てんてこ舞い。身内の発表会であるので私も含めてありのままをだせば良いと思い、時間だけを気にして送り出した。でも皆さんのステージ姿は見られなかったが失敗は少なくやった様だ。1025日の発表会に自信がついたと思う。

 

 

  この中で8月入会の人にもやってもらった。練習1回だけで2種目の演技だ。1人独立で出来るわけでないので練習風景をお見せすることにした。すなわち演技者はロボット、私は脇で声を出して「右手あげ」「顔は会場を見て」「笑顔を作って」etc最初より最後まで掛け合いで終わった。これが観客と演技者が身近になり結構受けた。終わってからでも「新しいやり方だ」「大変面白かった」と好評を得た。瓢箪から駒だ。思ってもみなかった。

 

  私は女装でピンクレディの曲を中心にして中華蒸篭をやりまくった。皆さんあっけにとられていた。他の発表会でやるつもり。もっと研究しなくてはと思っているが、メインは920日飯田でのワールドマジック・アルプスコンベンションにドジョウ掬いでコンテストに出場するつもりである。入賞いや優勝を狙いたい。「練習、練習!」良い結果報告が出来れば――――――――――――――――――。では又

                 馬車馬のNK

Cimg8647

|

« 合宿セミナー参加者の皆様 お疲れさまでした ② | トップページ | 名古屋華マジカルグループの合宿に参加して »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合宿セミナー参加者の皆様 お疲れさまでした ② | トップページ | 名古屋華マジカルグループの合宿に参加して »