« イタリア側からのアルプスハイキング | トップページ | 金山アスナルでドジョウすくいのマジックショー »

2014年8月 6日 (水)

多治見市文化会館のマジック教室

 今日は名古屋華MG定例会ですが、私は前々から頼まれていた多治見市民文化会館にてマジック教室です。

 夏休み子どもアートひろばの企画で親子向けのマジック教室の開催です。よくよく考えて、30分単位で定員6名の親子様でマジック講習をすることにしました。途中で参加されても中途半端になると思ったからです。

 開始後、 次から次に皆さん来席いただきました。お昼時間は30分空けていましたが、お昼もやってほしいお客様のために講習を実施しましたので、お昼はジャガイモ1個でしたが、皆さん笑顔で帰っていただきました。

 ありがとうございました。楽しい一日が過ごせました。学校でもできる消しゴムマジックなどもレクチャーさせていただきました。

 この企画、本来は子供向けの音楽発表だったらしいのですが、いつの間にか夏休みイベントで、工作など30ぐらいのいろいろなブースが並ぶようになり、学生さんの科学工作から消防・警察のお仕事紹介みたいなイベントまで幅広く実施するようになったらしいです。

 30分間のレクチャーといっても3点ぐらいしか講習できませんでした。マジック好きな方には物足りなかったかもしれません。

 やはり子供さん向けにはそれなりに簡単でインパクトのあるカードマジックが人気でした。ネタは各自が手作りで実施します。手作りがコンセプトのアート広場ですから・・・はさみ、ノリ、黒マジックを用意させていただき工作をしていただきました。

 皆さん、しっかり練習をしてから披露していただきたいですネー。

               小澤


Cimg4097

Cimg40981

104

|

« イタリア側からのアルプスハイキング | トップページ | 金山アスナルでドジョウすくいのマジックショー »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア側からのアルプスハイキング | トップページ | 金山アスナルでドジョウすくいのマジックショー »