« 合宿セミナー参加者の皆様 お疲れさまでした ① | トップページ | 第5回マジックセミナー2014に参加して »

2014年8月27日 (水)

合宿セミナー参加者の皆様 お疲れさまでした ②

 23日のタイムスケジュールは終わったが、これからが楽しみのプライベートタイムです。私達女性の大部屋に15~16人集まって、ベテランマジシャン3羽ガラスによるテーブルマジックショーです。何と鮮やかな手つきでしょう。テレビ画面を見ているようだった。其々夜の更けるのも忘れて夢中になっていた。

 翌24日の朝食のレストランのガラス窓からは、天気の良い日は遠くに富士山が見えると書いてあったが、残念ながら曇りで見ることが出来なかった。しかしながら、知多半島突端の小高い位置の建物から見下ろす三河湾は、絶好のロケーションでしばし見とれてしまった。久し振りにリゾート気分満喫!!!

 朝食後、舞台付き大広間に移動したが、、既にマジックショップは人だかりで、販売する彼らは説明もままならないような超多忙な様子であった。参加者のお買い物袋は、傍目にも分かるくらいマジックグッズで膨らんでいた。

 今日のスケジュールでは、参加者によるマジックショーである。会館の音響機器を使用させていただいたが、当初は音源が悪いのか、音響機器の調子が出ないのか或いは操作が不慣れなのか、音の調子が出ないので心配したが、しばらくして解決。ハラハラドキドキ!

参加者其々、 演技が続く。ステージ降りてからも数人はあちらこちらから、今やった演技のあれこれちょっと教えてとせがまれていた。実に微笑ましい風景でマジックを通じた交流の場として良き思い出となれば嬉しい。

 最後はゲストショーであった。やはり、プロマジシャン、マイク太田さんご夫妻のステージは、ショップのグッズをテーマ性も豊かに上手く組み立てて、観客の皆を魅了していた。ご遠方からお越しいただき有難うございました。

 不慣れなための反省点も多々あったが、次会までの宿題として全体的に充実した2日間となった。あっという間に、解散の時間となった。参加者は別れを惜しみながら、来年の再会の約束をしながらバスで帰る人、マイカーで帰る人、其々帰路に就いた。

 参加者の皆さま、2日間本当にお疲れさまでした。来年の合宿セミナーは8月22日(土)23日(日)です。またのご参加をお待ちしています。

 notenotenote 来年、またお会いしましょう notesnotesnotes

        名古屋華マジカルグループ                                                                       大曽根みずほ

Cimg8637

Cimg8639

Cimg8644

|

« 合宿セミナー参加者の皆様 お疲れさまでした ① | トップページ | 第5回マジックセミナー2014に参加して »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合宿セミナー参加者の皆様 お疲れさまでした ① | トップページ | 第5回マジックセミナー2014に参加して »