« 第5回マジックセミナー2014に参加して | トップページ | 石田天海・奇術50年の歩み ② »

2014年8月31日 (日)

名古屋華マジカルグループの合宿に参加して

 名古屋華MGの合宿が8月の土日で開催でした。今回が第5回目だそうです。

 

  私は今回が初参加ですが、マイク太田さんのレクチャー&ショーがあるというので楽しみに出かけました。各教室の先生方も多数参加されていました。

 

   朝から大雨です、JR中央線が一時運休状態で心配です。少し早目に家を出ましたが、少しの遅れで金山に到着しました。おなじみの顔ぶれがそろっておりました。

 

  屋外での行事ではないので多少の雨は関係ありません。ホテル到着早々にマイク太田さんのショーそしてレクチャーです。

 

  マイクさんのショーは大掛かりなものではなく、なんと言いましょうか、庶民的で好感が持てます。

 レクチャーも一般的な内容でしたが、そこかしこにプロマジシャンならではのこだわりとか思い入れがあり感心致しました。

  

  レクチャー内容は、・よみがえる薔薇・シルクホルダー・シルクのロープ抜け・縞ハンカチなどです。

 

  夕食の後は鈴木先生のレクチャーがあり、その後は真夜中までマジック談義が大部屋にて続きました。差し入れの梨や葡萄などをご用意していただき本当に感謝です。

  

  翌日は会員による会員のための発表会です。「簡単なものでー」と言われていたのですが、皆さん凝りに凝った演技のオンパレードで、圧倒されまくりです。

 

  会員の皆さんだけでこれだけの演技が見られるならもっと時間を取っていただいたらよかったと思います。

  もう少し早い時間に初めて朝から夜まで発表会みたいな催しもありかなと思います。

 

  楽しくてアッという間の2日間でした。事務局の皆様には本当にお疲れさまでした。

 

  次回はカズカタヤマさんとかゆうきともさん、ジミー菊池さんピエールさんとかプロマジシャン銀次郎さんとかを渋谷慶太さんとかお呼びいただければスゴイですねー。

 

            小澤

Cimg4794

Cimg4806

Cimg4902

 

 

|

« 第5回マジックセミナー2014に参加して | トップページ | 石田天海・奇術50年の歩み ② »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第5回マジックセミナー2014に参加して | トップページ | 石田天海・奇術50年の歩み ② »