« 松本医師と藤田教授の説の共通点 | トップページ | 第7回アルプスコンベンションで第1位獲得 »

2014年9月21日 (日)

アルプスコンベンションで1位と2位!!

 9月18日,東京板橋文化会館ホールにおいてワールドマジックショー、そして19日は中央道にて飯田に移動して、夕方6:00から賑やかにデナーショーがあった。

 翌20日は、飯田市中央公民館にてアルプスコンベンションが開かれレクチャー、コンテストショー、ガラショー等があった。マジックショップも数店出店あり、参加者は群がっていた。

 私も出演者の一人として新作マジック手袋の色変わりや変面マジック、大きな羽根のセンスによる衣装チエンジ等披露させていただいた。プロマジッシャン達メンバーによるマジックショーは実に素晴らしかった。

 特に台湾からマイク・チャオさんのカードと4つ玉、ジミー菊池さんのイリュージョン、矢口美香さんグループのベリーダンス、ブラボー中谷さんのイリュージョンや軽快なMC、MRアガックさんによるイリュージョン等観客を魅了した。

 マイクチャオさんはコロンビア公演から来られたばかりだった。この後、再びインドやコロンビアや諸外国出演予定と聞いたが彼の演技を見て納得だ。実にカードや四つ玉が静かに流れるように演じられ、彼のセンスとアイデア気品が溢れていた。

 名古屋華マジカルグループからは、コンテスタントが「お椀と玉」「どじょうすくい」と2名度胸試しとして参加した。コンテスタント含めて応援隊など11名参加した。

 何と!!!「どじょうすくい」一位、お椀と玉が2位となって賞金を頂いた。夢のような結果に会場が沸いた。ご両人も、努力の結果が報われて達成感に包まれていた。 おめでとうございます。他の会員の皆さん、来年は皆さんの出番です。

 

                            M・O

|

« 松本医師と藤田教授の説の共通点 | トップページ | 第7回アルプスコンベンションで第1位獲得 »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

え!え!奇跡か真実か???と思ったぜ・・・・・
ワールドマジックアルプスコンベンションのコンテストに名古屋華マジカルグループから2名挑戦まさしく腕試しである。
ご両人の日頃からの努力もさることながら、講師の鈴木先生、会長の懇切丁寧な演技指導が実を結んだことに喜びを感ずる。素晴らしい!!!第1位、第2位と上位を独占されたことにより、名古屋華マジカルグループの会員全員に大きな、大きな刺激を与えたことになる。皆・・・・・我々も頑張ろうぜ!!!負けてたまるか!入賞のご両人、お疲れ様そして有り難う。

投稿: 鍋の茶 | 2014年9月23日 (火) 21時24分

コンテスタントの中には、小田原から参加のベテランの方も「お椀と玉」をやり、名古屋華のTさんと同じ出し物でした。どちらも甲乙つけがたく、接戦でしたよ。どじょうすくいは、会場からたくさんの拍手が送られました。鰻が出る等、生き物が出るマジックは、強力なアピールとなりますね。

投稿: 和やかステージ | 2014年9月23日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松本医師と藤田教授の説の共通点 | トップページ | 第7回アルプスコンベンションで第1位獲得 »